※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

テレビ見たいが違い、子供が叩く。有料の番組に納得させる方法と叩かれた後の対応について相談。

好きなテレビが見れなくて癇癪。。。

Amazonプライムでラプンツェルを見てたのですが途中でモアナが見たいと言い出しました。どちらも有料です😂
「ママはラプンツェル見たいな」「お買い物マーク(有料)が付いてるものは1日1個がいいな」などと言ってましたがやだー!!!と叩いてきました😇
そのあと抱っこだっこ〜!となりましたが「じゃあもう叩かないって約束して」と言っても「やだ!」と。。。

見放題のものは途中でチェンジしてたので今回の件は納得できなかったのですかねー?!あと幼稚園疲れでしょうか😅年少なのでまだ体力ついてないです。

◯今回の件(有料の)はどのように伝えたら納得してくれますかね??
◯叩かれたあとの抱っこ〜! はどのように対応したらよいですか??

コメント

はじめてのママリ

プライムマークがないやつは観れないと伝えてます!!
ディズニーをよく見るならディズニープラスはどうですか??
我が家はどっちもよく観てます!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊

見れない、と一貫した方がわかりやすいですね!
    最近アナ雪にハマり始めている?ディズニー初心者なのですが ディズニープラスも検討してみます☺️

• 9月3日
ママリ

一日一個とかにしてると子どもはわからないので、

お買い物マーク担いてるものは見られないものだよ!って徹底したほうがわかりやすいと思いますよ!

• ちょこ

ちょこ

やはりわかりにくいですね😵
    また明日、娘に説明しようと思います☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方同様に有料のやつは見ない一択です^ ^
あの黄色いマークはお買い物マークなんですね笑
鍵🔑かと思ってました😆
黄色い鍵マークのは見れないから青いマークのやつだけね〜と納得してもらってます^ ^

うちも同じ感じで娘ですが4歳近くから反抗期、わがまま始まりました😅天邪鬼って感じです笑
叩かれたあとの対応も同じかなぁ、、、「あ、今叩いた?😳」っていうとヤベッて顔して言い訳してきます笑
お母さんは叩かれて悲しくて抱っこできませ〜んって感じで😂
娘なので口達者だから女同士だと普通に言い合いになります笑
まぁ、ママの気持ちが落ち着いたら抱っこしてあげたら良いんじゃないですかね^ ^
私は謝ってくれたりしたら抱っこしてあげたり、夜寝る前に「今日は怒ってごめんね」とか仲直りしてギューしてから寝ます^ ^

• ちょこ

ちょこ

有料のものは見ない、と決めた方が分かりやすいですね!
    黄色いから鍵マークかもです😂

娘さん反抗期ありましたか!!うちももうすぐ4歳ですが少し前からこんな感じです😵
    言い合いなりますよね〜 トンチンカンなこと言ってますが何かしら言い返したいようです。笑
    経験教えてくださり参考になります🥹

• 9月3日