※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

夕飯前にコーンスープを飲みたがり、与えたが本当にご飯を与えなかったら虐待になるか心配。幼稚園から帰宅後、おやつを与え、習い事後に夕飯を準備したが、飲むと聞かず眠い状態でワガママが激しい。

夕飯前なのにコーンスープ飲みたいうるさくて…

「ご飯食べれなくなるよ?」
「ご飯いらないの?」
「ご飯あげないよ?」

すべてにそれでも飲むと言うので与えましたがこれで本当にご飯与えなかったら虐待になりますかね…<(`^´)>

幼稚園から帰宅して軽くおやつを与えてすぐに習い事1時間行って帰ってきた時の話です💦

すぐご飯の準備出来たのですが飲むと聞かなくて…

しかもかなり眠い状態でワガママが凄いのは承知なんですが(><)
もう夕方って嫌い!笑

コメント

まままり

そこで親が許してしまうと癖になるのかなー?と思いました。
私なら普通に夜ご飯出して、残したらそこで叱ります。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんですよねー(><)
    親が厳しくダメなものはダメってしなきゃですよね(・∀・)💦結局夕飯出して完食してくれました笑
    あまり夕飯に影響しないようにしようと思います!!

• 4月19日
tomatto

私は甘いのかもしれませんがコンスープなら夕飯のひとつとして認めちゃいそうです😅
夕御飯も普通に食べさせて全部食べなくてもコンスープ飲んでたし穀物だから栄養ないわけではないしいっかなと流しちゃいます😁💦癖になるのはちょっとよろしくないのかもしれませんが、。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうゆう考えもあるんですね(°д°)✨
    なるほど!!笑
    確かにクセになってスープばっか飲んでご飯食べなくなるのも良くないですよね💦

• 4月19日
かめさん

夕方嫌いー!分かりますー!(笑)
ていうかうちも今日「コーンスープ飲みたい」って言い出しました!!
野菜たっぷりコンソメスープにコーン入れてみたけど食べてもらえず…結局コーンスープも野菜スープも飲まず、バナナ食べてました(^_^;)
バランス取れた食事をいいタイミングで食べてもらえたらそれが一番いいのは分かってるんですが、それを毎回無理に食べさせようとすると疲れるので、しんどいときには「好きにして…」状態です( ;∀;)
ちなみに我が家も3歳7ヶ月男子です(笑)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

夕方って地獄ですよね…笑
    食べたいって言ったのに結局食べないパターンありますよね!!分かります!!うちの子もあります(><)腹立ちますよね笑
    確かに毎回毎回疲れますよね…しかもうちの子好き嫌い多いし<(`^´)> もう好きにして…ってなりますよね(;▽;)
    同い年ですねー!!共感しちゃいますね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 4月19日