※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高崎幼稚園とせいがん幼稚園で迷っています。 おすすめポイントとデメリットを教えてください。

宮城県多賀城市

高崎幼稚園とせいがん幼稚園で迷っています💦
おすすめポイント、デメリットポイント教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

2愛ママ

せいがん幼稚園に子供が通ってました😊
せいがんはヨコミネ式なのでかけっこ、体操、読み書き、ピアニカが毎日あります!ついていけないんじゃないかと思い入園しない家庭が多いみたいです💦

近所の子は高崎幼稚園に通っている子が多いです💦
話を聞くとせいがんのような教育ではなくのびのびとという感じみたいです😄人数が多いので行事の時は場所取りや駐車場など大変みたいです💦
せいがんは年に数回保育参観がありますが、高崎は参観がないと言っていました!(夏祭りもせいがんはあるけど高崎はないようです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

せいがん幼稚園に通われてたのですね🥰年少さんから読み書き始まるのですか?🫣
    確かについていけるか心配になります🫣
    実際はみんなついていけてるのでしょうか?せいがん幼稚園の方が近いのでせいがんがいいかなと思っているのですが、そこの所どうなんでしょうか😭

• 9月4日
  • 2愛ママ

2愛ママ

年少さんから読み書きありますよ😄年少さんでひらがなはほぼ覚えて自分の名前は書けるようになります!
    出来なくても先生が出来るまでちゃんと教えてくれます😆
    保育参観に行くとみんな楽しそうにやってます!

近いのなら是非1度見学行ってみてください!
    上の子の時は新田、岩切、田子、利府、七ヶ浜、塩釜、多賀城など色々な所から通っている子がいました!
    下の子は来年満3歳児クラスに入れる予定なので今月説明会に行く予定です😄

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんからもうそんな書けるようになるんですね🫣
    びっくりです😳
    保育参観で楽しそうにして活動しているのでれば安心できます😊
    結構色んなところから通ってるのですね😊
    見学行ってみたいと思います😄
    詳しくありがとうございます😊

• 9月7日
フクロウ

我が家はせいがんにプレ行って、結果、高崎に通っています。
マイペースなところがあったので、せいがんの先生からお子さんが苦しくなるかもと言われ辞めました😂

高崎、保育参観ありますよー^_^
上の方のおっしゃってるのはコロナ禍中のことだと思います。

夏祭りもコロナ禍前まではありましたが、コロナ禍はずっと中止になり今は外部のイベント会社を招いてパフォーマンスを見て楽しむのに変わりました。

せいがんに比べたら、のびのび系よりになると思いますが、どれもバランスよく活動しているのが強みだと思います。
それから、しっかりケアが行き届いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

せいがんから高崎に行ったんですね‼️苦しくなるかもとアドバイスもらう事もあるんですね🤔やはりついていくのがちょっと不安になりました🤣我が家もマイペースです😂

保育参観あるなら良かったです🥰我が子の頑張ってる姿見たいですもんね💕
    しっかりケアが行き届いていると知れてよかったです🙇‍♀️
    参考になりました😭
    ありがとうございます😭

• 9月7日