※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

陰部の洗い方やクリトリスのケアについて教えてください。女の子の洗い方も知りたいです。

みなさん、陰部って綺麗に洗ってますか??
今までまじまじとみたことなく、、、、。

男親、おばぁちゃん。
男兄弟なので洗い方とか教わったことなく
自己流で洗ってました。びらびらの部分に
ゴミが溜まりやすいのでそこは洗います。

クリトリスも、剥いて洗うとママリで見たのですが
剥けるんですか?
体硬いし、妊婦でお腹出てるので
覗き込めるのか?って感じです😅

そして、2歳になる女の子もいるので
女の子のママさん、洗い方教えて欲しいです!
ムチムチなので、どこまで触っていいのか
わからないです💦

コメント

むーたん

そんな剥いてガッツリなんてしたことないです💦 一応繊細なところなので痛い気がします🥹
子どものは手に泡つけて優しく撫でて、カスはオムツ替えの時にたまらないように毎回拭いてます!
自分のも体洗うタオルでササッと拭いて流す時にカスが溜まるところを指でぬぐっておしまいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!ママリの
    過去の投稿めぐったらあって。。
    妊娠中でカンジダになったかも?って思って
    情報集めようと思ってみたらありました笑!
    膣の中も洗ってる人がいて。
    そこまで洗わなきゃいけないの?って思って😂

    意外にそこまで洗う人は少ないんですね!!😂

    • 9月3日
  • むーたん

    むーたん

    カンジダは常在菌なので妊娠中とかで免疫が低下すると発症したりするんです!だから外部からの菌じゃないというか、、🥹
    沢山あってもなる時はなるし、ならない時はならないんです🥺

    わたし的にはそんなにゴシゴシ洗わなくてもいいかなぁとは思います🥹🥹

    • 9月3日
初めてのママり

デリケートゾーンソープでカスがたまるところを洗ってますが
剥いて洗う人もいるんですね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    上の方にも同じこと書きますが、、、。
    カンジダに疑惑で情報集めようと
    めぐったら、ありました。。。

    少数派みたいで、そこまでしないで
    いいんですね!!😆なんか安心です!!

    • 9月3日
さおり

デリケート用のシャンプー使って洗ってます!
が、剥いて洗うまではした事ないです💦
あんまりゴシゴシ洗い過ぎても皮膚が薄い部分なので逆に荒れちゃったり必要な物まで洗い流してしまうみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗に洗うと、いい菌まで落とすって
    聞きますよね!親から教えてもらわなかったので
    何が正しいのかわからず😂
    30年洗ったことない
    私って不潔?って思ってしまって😂
    少数派でよかったです🤗

    • 9月3日