※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週5日で赤ちゃんの体に白いボヤと浮腫があり、不安です。経験者の話を聞きたいです。

妊娠8週5日の妊婦です。赤ちゃんの体に白いボヤがあり、浮腫があるねと言われました。もしかしたらダメになってしまうかも、病気があるかもとも言われました。色々調べてみると首のまわりなどの浮腫は出てくるのですが、体の周りの浮腫は調べても中々出てきませんでした。どなたか経験された方などいらっしゃいましたら、お話お聞かせください。とても不安です。
1度高校生のときに下ろしてしまったことがありましたが、そこからやっと授かれて、産むと決断した子です。
生きた気がしません。

コメント

はじめてのママリ

娘が妊娠中浮腫がありました。
別に疾患があったので状況は違うので参考程度に……。

胎児水腫の場合、
胸水→腹水→心臓の周りの順に溜まって、
最後は全身(体の周り含め)になるとNICUの先生、妊娠中の心臓専門の先生に言われました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり心臓などの病気の可能性があるんですかね。
    もしかしたら消えるかもと言われたんですけど調べてみるとその可能性は低いらしく。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は肺の病気で、胎児水腫もありで産まれましたが、
    その時言われたのは出てきた水腫が消えるのはほぼ稀(原因が対処できるものなら消える可能性も十分にある)で、消えないことがほとんど。と言われました😖

友人の子で胸水が溜まっていた子がいますが
    針を刺して水を抜く胎児水腫を何度か受けて(抜いてもまたたまる)なんとか無事に産まれていて、ただ今も遺伝子検査したりしています

不安ですよね、、原因が見えてくるといいですね😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    子供を授かるということすら奇跡ですもんね。
    赤ちゃんにも頑張って貰いたいところです。

• 9月3日
あんぱん

悲しいお話で申し訳ありませんが、同じく8週くらいでかなり似たエコーでした💦
9週で心拍が止まってしまい、流産となりました。

病気をもって産まれて心配かける前にお空に帰ってくれた親孝行な子だったんだと思うようにしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話してくれてありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。
    先生の反応もあまり良くなく、覚悟してと言われたような気もしました。
    私ももし残念な結果になってしまったらそう思います。
    また次もありますよね。きっと。

• 9月3日