※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月、6万円で家計をやりくり。食費や急な出費も乗り越え、5000円貯金も。困難を乗り越えた一人の女性のエピソード。

明日給料日なので実質はまだ1日ありますが
1ヶ月で支払いのけた6万円で生活出来ました😭

お米20kg買ってるし娘のキャンプの準備のお金もかかってるし息子のオムツも買ってる。
子どもたちが手足口病になって食べれなかったのでゼリーやos1なども買いだめした。
病院行くためにタクシーにも乗った。
娘の夏休みのお昼ご飯代も1ヶ月3800円かかったし
急な出費もあったし最後の最後で小学校の集金きたけどとりあえず6万円で過ごせて5000円貯金もできた😭

食費として回せたのはお米抜きで21000円だったけど本当に頑張った!😭

私と子どもたちの3人家族で誰からも援助はないし最悪貯金崩す?とかも考えたけど貯金を崩さずなんなら5000円貯金出来ました😭

6万で3人なら余裕じゃんって思うかもだけど本当にキツかった😭

野菜なんて高くて殆ど買えなかったし毎日お金のことで頭いっぱいだったけどとりあえず乗り越えられた😭

子どもたちも貧乏飯を文句言わず食べてくれてありがとう😭

明日からも貧乏飯だけど明日は子どもたちが大好きな野菜たっぷりのお鍋を作ります♡
子どもたちがずっと食べたかったお鍋。
野菜高くて買えないからもう少し待ってね!って言っててやっと食べさせてあげられる😭

子どもたちも本当に頑張ってくれてありがとう😊

1ヶ月、固定費をのけた日用品、食費、雑費、交通費、急な出費(集金など)を6万でやりくりしました!
今までは10万弱でやりくりしてたので正直やりくり出来るか不安でしたがやりくりできてほっとしてます😭

質問じゃなくてすみません💦
褒めて欲しかっただけです☺️
誰にも認められないので誰かに認めてもらいたかったです☺️

心優しい方どなたか褒めてください🙄

※貧乏飯だけど子どもたちには普通に食べさせてます。
もやしだけとかにはしてなくて白米中心で丼物や雑炊、チャーハン、カレー、ハヤシライスなどがメインでした😭

コメント

remi

え!すごいって!!ホンマにすごい!!
野菜も肉も何もかも高いんよ!!
子供が体調崩した時はホンマにお金かかるん。ゼリーやらプリンやらりんごジュースやら。
貧乏飯?どこが?じゅーぶん!!全然貧乏飯じゃない!!
そして何より野菜好きな子達良いね!
うちの子は好き嫌いしすぎて
食べなさずぎて大丈夫か?ってなくらい野菜食べない。

てて

これだけ何もかも高騰している中ですごすぎ偉すぎます!!!お子さんもママリさんもみんな偉いです🫶

ゆう

すごすぎます😭
まずガバガバじゃなくてちゃんと1ヶ月分ちゃんと何に使ったとか急な出費が何だったか把握できてるのもすごいです!
そしてちゃんと切り替えて明日は子供達のリクエストに応えてあげるのも優しいです😊
私も今月はがんばるぞーって思ってますが、まだ3日なのにやっぱ頑張るの来月から🙄ってなってます…ケツ叩いてやってください🤜

🩷

すごいです!!!!
私もシングルになる予定なのでやりくり、節約ご飯勉強しないとです😭
うちは野菜嫌いでチャーハンもカレーも子供大好きだから、貧乏飯続いても大喜びしそうですが💦笑

ミク

えっ!?すごい!!

日本に住んでますよね!?
ってぐらい素晴らしい❤️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごい!
実家が農家で米はいただいていて、野菜はたまに譲ってもらっていても食費だけで6万はいってしまう😭
節約頑張ろうと思っても仕事で疲れてなんでもいーやーとなってしまう自分を殴りたい🫠
チャーハン、カレー、ハヤシライスは全然貧乏飯じゃないです!🤤
ほんとに見習いたい!

ママリ

すごい🥹見習います!!!
ママさん沢山「ありがとう」言う方で素敵です💓