※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘が、親が教えていないのに急におじぎをするようになり、驚いています。保育園でお兄さんやお姉さんの動作を見て覚えたのか、と考えています。

一歳四ヶ月の娘。教えてないのに急におじぎをしてきて、可愛すぎて震えました👶(動揺)

今日遊びの中で「さようなら~」「こんにちは~」と言ってみたら、急におじぎをし始めました。

そろそろ教えようかなぁと思ってた頃なんですが、まだ親が教えてないのにやることってあるんですね…保育園は週3で半日しか預けてないんですが、お兄さんお姉さんの動きを見て覚えてきたんでしょうか🤔?

今まで教えたこと以外で何か動作をやったことがなかったので、尊くて動揺してつい投稿してしまいました。質問でも何でもなくてすみません😂笑

コメント

ままり

子どもって本当に親のことや周りのことよく見てますよね〜🥺👏

はじめてのママリ🔰

テレビとかで観たことを急に真似する時とかあります😂❤️‍🔥
うちも基本Eテレばっかりですが、教えてないこと突然やりだすことありますよ〜!
かわいいですよね🥰

mama

いつの間に覚えたの?!ってことありますよね😊
うちの1歳児も、昨日おかあさんといっしょの体操を3歳児より上手に踊れててビックリしました!笑