※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10月の平日、ディズニーランドにハッピーエントリーなしで6時半から入園予定。9時50分にマジカルミュージックワールドに並びたい。その間にトゥーンタウンや美女と野獣のDPA、ビッグサンダーかスペースマウンテンのPP取得予定。

ディズニーランドにハッピーエントリーなしで
10月の平日に行きます。
6時半から並ぶ予定ですが、どのくらいに入園できるのでしょうか?

9時50分ごろにはマジカルミュージックワールドに並びたいのですが、入園から並ぶまでの間に何ができるでしょうか?

近場での候補は、トゥーンタウン(ガジェットのゴーゴーコースターか、ミニーのグリーティングできるか?)です。

また、朝一で
美女と野獣のDPA取得予定、ビッグサンダーかスペースマウンテンのPP取得予定です。

コメント

ぴっぴ

6:30に並べば、10月の混雑期とは言っても、開園から5分以内、遅くても10分以内には入園できると思います。
開園が8:45だと仮定して、8:50〜8:55くらいかなと🤔

入園したら、そのままトゥーンタウンに行って、ゴーコースターとミニーのグリーティング2つともできると思います。私なら先にゴーコースターですかね。ハロウィンの時期はグリーティングの待ち時間長めになるので、どうせいつ行っても並びます😅
トゥーンタウンやファンタジーランドのアトラクションを一気に乗り、ミニーのグリーティングは夜に回すということもできそうです。そこはお好みかもしれません💡

ちなみに、スペースマウンテンは2024/7/31をもってクローズしているので、乗れません😖2027年にリニューアルオープンです。
ビッグサンダーマウンテンは、PPを朝イチで取ったら、9:30〜10:30くらいの枠になる気がします。なので、マジカルミュージックワールド行く前にPP使って乗るか、他のPPを取る予定がなければ、程よい時間になるまでリロードして待つ事になります💡

マジカルミュージックワールドですが、とりあえずみんなで揃って劇場に行きキャストさんに人数を申し出たあと、開場までの間なら、1人を残してその場を離れても大丈夫です。
お昼ご飯食べても良いかもですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかりやすく、詳しく教えていただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️

ベイマックスも乗りたいのですが、ハピエンなしでも美女と野獣のあとDPA取れますかね?
    朝一ベイマックス並ぶよりは、トゥーンタウン回った方が良いでしょうか?

マジカルミュージックワールドに、みんなで揃って行くのは
    9時半ごろで大丈夫でしょうか?

お昼ごはんは、ショーのあとみんなで揃ってにしようと思ってるので、
    他にその間にできそうなことってありますかね?🧐

あと、どうやらグッズ発売日に被ってるのですが、バズのキーチェーン、ミッキーのベストだけです。あんまり気にしなくていいですかね?💦

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

朝イチで入園してすぐに美女と野獣のDPA取れば、ベイマックスもそのあと取れると思います!ただ枠は残り少なくはなっていそうです。閉園ぐらいまではいるご予定ですか??
    もし朝イチ直接並んだら、30分待ちくらいかなーと思います。

トゥーンタウンは朝イチか夜19時以降が空いて、他の時間帯は地味に待ち時間長い(15〜30分待ちくらい)ので、トゥーンタウンの乗り物乗りたいなら、朝イチの方が一気に乗れちゃうというのはあります。
    なので、アトラクションをたくさん乗るという効率の面からだけならトゥーンタウンを朝イチに行く方が、良いです。
    ただベイマックス乗りたい!っていう気持ちがあって、朝イチ乗るとテンションは上がります。楽し思い出っていう感じにはなりそうです。

マジカルミュージックワールドは、おそらく10月には全公演で2階席自由席になると思います。なので、入園したらまずはエントリー。外れたら初回もしくは他のパスの時間を見ながら並ぶ時間を決めると良いかもです。初回で並ぶなら9:30で充分かなと思います🙆‍♀️ちなみに2階席は前に行きすぎると、柵が逆に邪魔になるので、気をつけてください😅

超人気のグッズ発売日でも、アトラクションの待ち時間に影響あることはまずないので大丈夫ですよ👍

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

閉園までいる予定ですが、
    18時半にら食べ物かってパレードの場所とりして、そのあとは花火見て帰ろうかなと思ってます。
    子供の疲れ具合によっては、花火は諦めるかも…
    グランドニッコーからなら花火も見れるのかなと思って🤔

ベイマックスの並び時間とショーの時間見て、トゥーンタウンにするか考えようかなと思います🙌

先程、追加でたくさんグッズ発売が発表されました😭😭
    6:30に並んで、8時台に入園できますかね、、😭😭
    トイレやフードワゴンは激混みですかね😭

例えば朝イチで美女と野獣を夕方の時間でDPA取って、遅くても60分後にはベイマックスも取れる感じでしょうか?

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど。そうですね、早朝から1日は疲れますよね😖とくに13〜16時くらいは、アトラク全部混むので休憩に当てるとよいですよ💦

グッズは10月10日のグローサリーストア(食器の)でしょうか?
    これは季節のものではないので、これ目当てで入園する方はかなり少ないと思います。
    フードワゴンは、10〜12月はどちらにしても激混みです😅子連れで並ぶのはまず無理なので手分けした方が絶対良いです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4歳ですがベビーカー持参の予定なので、
    13〜16時はベビーカーの中で昼寝に当てます😂
    5時半起きになるので寝るはず😂

グロサリーストアをイメージした食器やバッグなどのグッズです!
    可愛いグッズですが、あまり気にしなくて良いんですね😳

フードワゴンは、手分けして並ぼうと思います✊
    ポップコーンバケツ、リトルグリーンマン、ピザや季節のドリンク系狙いで行きます!

エレクトリカルパレードのおすすめの場所とりなど、ございますか?🥹

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちも4歳のとき、なんなら5歳くらいまでは、ディズニーのときはベビーカーで昼寝でした👍親もゆっくりできるし、寝てくれないと夜まで持たないし(親は夜で楽しみたい😂)、それが望みですよね!!

エレクトリカルパレードの場所取りですが、基本的にはどこからみても同じではあります。
    ただ、パレード終わりは園内が、帰る人と最後のアトラクション楽しむ人でかなり混み合うので、できればパレードのスタート地点に近い方が、そのあと動きやすいです。
    私はいつもウエスタンランドの生垣あたりで見ています。
    エレクトリカルパレードは、徒歩キャラがいなくて、フロートが高いので座るより立った方がキャラクターがよく見えます。
    生垣を後ろにすれば、自分たちの後ろに他のゲストが来ないので、子供がわーって立ち上がっても、飽きてきて座っちゃったりしても気にならないからです。

画像の赤のラインあたりです↓
    他のパレードでも、そのまで人気すぎる場所ではないので、結構おすすめですよ。お昼のパレードで絶対ファンサービス欲しい!とか、目当てのキャラがいる!だと、また別ですが。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️✨

画像まで貼っていただいて、とてもわかりやすいです🙇🏻‍♀️
    赤のラインあたりは、場所取りokですか?
    1時間前には場所とりしようかなと思っていて。

ハーモニーインカラーは、徒歩のキャラが多い&場所とり1時間前では遅いというのを見て、諦め気味ですが…
    この場所だとある程度見れるんでしょうか?

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい場所取りOKです👍エレクトリカルパレードは、30分前とかでも充分最前列取れます。

今はパークが空いているので、ハーモニーインカラーは30分前でも最前列余裕で取れるのですが、10月はハロウィンのパレードが始まっていて、それを目当てに開園直後から場所取りされる方がいると思うので、最前列と2列目までは、はなかなか厳しいですね😖💦
    パレードの詳細がまったく発表されていないのでなんとも言えないですが、おそらくハーモニーインカラーは、13:00くらいからスタートになると思います。
    昨年は、このあたりはハロウィンのパレードではあまり人気のないポジションだったため、3列目以降で良ければ30分前でもいけました。
    6:30から並ぶなら、ハーモニーインカラーはDPA買うという手もありだと思います。

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハロウィンの平日ですが、
    グロサリーストアの発売日とかぶってて混みそうです🥲

なので、1時間前かなと思ったのですがどうでしょうか🥲

どちらかは座ってガッツリ見れたらいいな〜で、
    どちらかは歩きながらでも見れたらいいなと思ってます🥹

美女と野獣、ベイマ、スプラッシュマウンテンのDPAを取ろうと思ってて、パレード高いしDPAはなかなか手が出なくて😅
    見れるなら課金いらなくない?と思っちゃってます😅

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ハロウィンの期間は、グッズ発売くらいでは混雑に影響がでないくらい、そもそもが相当に混んでいます💦昨年も10月でも平日でチケット完売日あったので、今年も平日でもチケット完売すると思います。

ハーモニーインカラーは、上記の通り、ハロウィンパレードがあるので、最前列はまず難しいです。

ですが、エレクトリカルパレードは、パーク内どこで見ても基本的に同じように見えるので、場所取りがそこまで大変ではありません。おっしゃる通り1時間前なら最前列取れそう、30分前でもまだ2〜3列目以内取れそうっていう感じです。

ディズニーのパレードの場所取りって、最前列か2列目以降か、で、埋まる時間にかなりの差があります。とにかくまずは最前列から埋まるので。

混雑期のパレードは、歩きながらは見れないですね😅通路がものすんごい混むので💦運が良ければ、ちょっとのぞけるかもです。
    ハーモニーインカラーが絶対見たいわけではなくて、パレード何かしらみたいという感じなら、エレクトリカルパレードを見るようにした方が良いと思います。

ハロウィン始まってみないとわからないですが、昨年もハロウィンやクリスマスの時期のハーモニーインカラーは場所取り大変でした😖

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ハロウィン始まってすぐからでも何回かディズニー行く予定なので、始まった後の方が何分前が良さそうってお伝えできると思います💡

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️💦

ハロウィン期間はグッズ発売あんまり影響ないんですね💦
    早めにチケット買った方がいいですかね😓

ハーモニーインカラーも見てみたいんですが、エレクトリカルパレードの方がおすすめですか?
    家族みんなほぼ初めて行きます🥺

何度かディズニー行かれるんですね!
    そしてまたここで教えて頂けるのですか🥹✨
    バケパとかハッピーエントリーですか?

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

チケットは早いと10日前から1週間前に完売するので、ギリギリではない方が良いですね🙆でも平日の完売はだいたい2〜3日前のときが多いです。

ハーモニーインカラーもエレクトリカルパレードも捨てがたいですね😖個人的に、私はハーモニーインカラー好きですが、子供たちはエレクトリカルパレードが好きです。ハーモニーインカラーは、お昼なのでダンサーやキャラクターが歩いて出てくるのが魅力で、カラフルです。ディズニー映画のキャラクターが多いので、映画結構見ていると分かるかもですが、見てないとわからないのが多くお子さんが飽きる可能性はあります😅45周年までなのであと4年くらいにやるパレードです。
    ディズニーの夜のパレードは基本的にずっとなくならないので、エレクトリカルパレードは次に行った時も見られると思います。パレードがあまり長くないので飽きずに最後まで見られると思います。音楽も有名ですし、あのとき見たねーって思い出になるのが良いところかなと思います。
    ハロウィンはじまると、日中はパレードの場所取りが大変なので、お手軽に見られるのはエレクトリカルパレードだと思います。

ハッピーエントリーでも行きますし、普通に並んで行く日もある予定です💡
    見に行ったあと質問埋もれてしまうかもなので、またここの続きに書いてもらえればお答えします👍

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

ハーモニーインカラーの時間を見ずに、れすとらん北斎予約してしまい、場所取りもDPAも不可能になってしまいました😩
    致命的なミスですよね…
    パレードの40分前にレストランです😅
    キャンセル拾いで取り直すか、食べ終わって最終地点に迎えばギリ遠くから見れたりしますかね?😅
    ハモカラで歩いてるプリンセス達は、場所取りしないとチラッとも見えないでしょうか?

また、トゥモローランドテラスでパレードも見られるみたいですが、どうでしょうか?

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

北斎、ねばればキャンセル拾いできると思います。あと14日前と、3日前に一定数開放があるので狙ってみてください。
    40分前だと間に合うかもしれないですね。ただかなり急いで食べないとかなと💦予約時間にすぐに席につけるわけではないので😖
    食べ終わって向かうとしたら、シンデレラ城中央にはパレード開始15分後に先頭がきます。トゥモローランドテラスの端の辺りには20分後、トゥーンタウンに差し掛かるのが25分後くらいです。
    シンデレラ城あたりはかなりすごい人になるので、向かうならトゥモローランドテラスの方ですかね💡ただ、このトゥモローランドテラスのあたりは、ハロウィンパレードの超人気エリアになるので、ハロウィンの時期は混むかもしれないです。なので無理せず、シンデレラ城の広場から遠目で見るのが現実的かもです💦これも、ハロウィン始まってみないとわからないですね😖
    プリンセスたちは、フロートに乗っていないので、お子さんは抱っこや肩車してあげないと見えないと思います。

トゥモローランドテラスからも一部の席からは見えます🙆‍♀️ただテラス席は人気なので、行くなら2時間前だと思います。
    屋内の窓側席も見えますが、音楽が聞こえないです。
    あとテラスの前が立ち見エリアなので、立ち見のゲスト来てしまうと見えません😇
    なのでパレードを見慣れていないと、どこの席からなら見えそうとかを把握できないので、ちょっと厳しいかもです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    シンデレラ城あたりなら、遠めから肩車でプリンセス見ることも可能なんですね!✨
    トゥモローランド、トゥーンタウンあたりからは、遠めにでも見られそうですかね?💦
    雰囲気を味わいつつチラ見できたら良いなぁと思うのですが、そこからはプリンセスは見れない感じですか?

テラス、2時間前は現実的ではないので辞めておきます🥹

毎日考えてるのですが、ハロウィンパレードもあるし、
    なかなかスケジュールが組みにくいですね🥹💦

• 9月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

トゥモローランドやトゥーンタウンから見えなくはないです。
    ただ、トゥモローランドは、場所取りしないで見ようとするとパレードルートからは遠いです。また、トゥーンタウンは装飾や木が多くて視界が狭いです💦また、パレードでも1番人気となる場所なので、そこまで辿り着くことすらできない可能性が高いです。

パレード始まるとかなり歩きづらくなるのと、立ち止まりできない場所があるので、チラ見できる場所を探そうとしているうちに、人混みに巻き込まれて、結局見えなかった😖となりかねないので、パレードが来る前にここで待ってようと決めて立ち止まっておいた方が良いです🙆‍♀️

そうですよねー調べるほど見たいものや乗りたいもの増えますしね😅とりあえずやりたいことの優先順位を1〜5位くらいまでにしぼるしかないですね。
    疲れや混雑で、スケジュール通りには動けないことも多いので😖

• 9月13日