※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

通院の日、1回食でも問題ありません。時間をずらして食べさせるのが良いでしょう。

2回食初めて1ヶ月くらいです。
今度私の通院のために母に来てもらうことになってるのですが、ちょうど離乳食2回目の時間と重なります。

コレとコレ解凍して食べさせてとお願いすれば済む話なんですが、
準備して、椅子に座らせて、食べさせて歯磨きして…を後追いMAXの息子のご機嫌とりながら準備するのが毎日大変で、それをお願いするのがなんだか気が引けてしまって...。
私がいない時間ギャン泣きの可能性もあるし…。

その日1日だけ1回食でもいいんでしょうか?
時間ずらしてでも食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

みーちゃん

栄養面は1日くらいなんてことないとは思いますが、ベビーフードではダメですか?

ママリん

うちはたまに1回食になってしまう時あります。時間ずらす方がリズム狂うかなと思って、ミルクの量で調整してます!
気にならないなら、その日だけBF使うとかで少し準備楽にするのも手だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

1日くらい平気です🥰🥰
気になるなら帰ってきてからあげたらいいですよ😊