※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

男の子が2歳で友達がいない悩み。自身も人見知りで、息子も同じようになるのを心配。公園も子供が少なく、家族だけで過ごしている。同じようなお子さんを持つ方はどうしているか。

来月で2歳になる男の子がいます。
支援センター、児童館が近くになく、遊べる友達がいません。
6ヶ月ごろから人見知りで、時と場合にも寄りますが、知らない人の家にたまに行った時などは泣きわめいて大人しいです。

私自身ものすごく人見知りというか場面緘黙症で、保育園では全然しゃべらないような子供だったので、息子が同じようになるのを恐れています。

公園には行きますが四月から保育園に通いだした子が多く、最近じゃめっきり誰もいなく、ますます人見知りになりそうです(;_;)

同じくらいのお子さんをお持ちの方は、いろんな人と関わらせてあげてますか?

ちなみに祖父母もいないので本当に私と旦那とだけ関わってるような感じで。
まずいでしょうか??

コメント

T

イオンとかの
無料遊び場(ブロックなどがあるとこが
あたしのとこにはあります)
そこによくいきます!

• みちゃお二児ママ頑張らな!

うちはイオンも遠いんですよね:(;゙゚'ω゚'):妊娠してるので自転車にのれないし(;_;)(笑)
    そうゆうところが近くにあればいいですよね!

• 4月18日
氷が止まらない

支援センターと児童館に週6で通っています😂
しかしまだ友達と遊ぶとか関わるとかは無いですよ😆
個人プレーです笑

ママがしんどくなければ今のままで良いのではないでしょうか?
もしくは習い事はどうですか?😄

• みちゃお二児ママ頑張らな!

週6はすごいですね(笑)
    うちの地区は子供も少なく遊べる場も遠いんですよね:(;゙゚'ω゚'):
    交通費かかるけど電車でたまにいってみようかな:(;゙゚'ω゚'):

習い事は、ちょっとお金に余裕がないですね(;´Д`)

• 4月18日

うちも支援センターとか連れて行ったことないです。近くにないわけではないんですが😅
代わりと言ってはなんですが、ショッピングモールのキッズスペースとか室内遊園地とかには行きます😊子どもたちの中に入れれば支援センターじゃなくてもいいかなと思うのと、私も人見知りなのでそういう場所の方が気が楽です。