※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児は1時間おきに授乳を求めるのは普通です。完母の場合、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは当たり前のことです。

生後19日の新生児です。完母です。授乳後、1〜2時間寝ることもありますが、起きている時は常におっぱいを欲しがります。1時間毎に授乳している感じで、30分ほどしか空かない時もあります。完母だとこの時期の赤ちゃんは、そんなもんでしょうか…

コメント

るる

混合です!
うちの子もずっと欲しがってたので、乳首が痛くならない限りずっと吸わせてました😂

単純に母乳が欲しいときもあれば、ただおしゃぶりのように吸いたいだけのときもあるみたいです

はじめてのママリ🔰

母乳の出具合がよくなるまでは1時間おきにあげてました😮‍💨💦
(脱水にならないか心配だったので、最低でも1日1回はミルクあげてましたが...)
1〜2ヶ月でよく出るようになりました!

はじめてのママリ

夜寝る前以外は母乳でやってましたが、昼間の授乳回数見てみたら両方5分飲んでるのに1時間で4回授乳してる記録とかめちゃくちゃあります😂
生後10日までは1日10回とかでしたが、その後は10~20回とバラバラです!
多い時はお子さんと同じくらい飲んでたので問題ないと思います🙆‍♀️

はる

新生児期は赤ちゃんも上手く吸えてなかったり、疲れて寝ちゃったりで頻回でした💦
お疲れ様です😣

ママリ

一気に飲むんじゃなくてチョコチョコ飲みたいタイプの赤ちゃんかもですね😊ママは大変ですが💦
楽な姿勢の授乳を追求したり、適宜ミルク追加してみたり、疲れ過ぎないようにされて下さいね✨

ぽそちゃん。

赤ちゃんはまだリズム掴む途中だと思うので、赤ちゃんによってはすごい飲む子もいたり回数分けてお腹いっぱいにしたりする子もいると思います🍀
赤ちゃんそれぞれ違うと思うのでそんなもんだと思います👶💖
割と1ヶ月経つと結構飲む量だったり寝る時間だったり変わると思います。なので授乳大変だとは思いますがママも赤ちゃんもリズム掴むための練習だと思って頑張っていきましょ!!