※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食ぜんっぜん食べない子、嫌いな子いますか😢?現在7ヶ月半の子がいま…

離乳食ぜんっぜん食べない子、嫌いな子いますか😢?

現在7ヶ月半の子がいます。
3人目ですが、ほんとに全く食べません…。
スプーンを口に持っていったら口を開けるのが普通じゃないの😢?口の前にきたスプーンを手で握ろうとするので両手に使わないスプーンを持たせてます(笑)が、離乳食がのったスプーンを口元まで運ぶと首を振る、ちょうどよく口が開いてスプーンを入れると(良くないと分かってても自分から全く食べないので上顎にこすりつけてます😢)オェエエエってします。そして泣きます。

離乳食がめんどくさくて、2人目はオールベビーフードだったので、今回もそうなんですが、全く食べません。ちなみに少し作ってみたんですがそれも食べません。離乳食作りがめんどくさいのに、食べないから余計にめんどくさく感じます(笑)
ちなみに完母です。
生まれた時は2989でしたが、6ヶ月で9.5のビッグベイビーなので、体重の心配はしてません(笑)
もうすぐ8ヶ月…きざみで二回食が普通ですが、そこまで、いけるのか…。嫌がっても食べさせないといけないのか、、どうしたらいいですか、😢?
上2人は離乳食を食べないってことがなかったので、3人目なのに全然わかりません💦

コメント