※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者へ 予定日より早く手術することはありますか? 前回は37週だったけど今回も同じくらい早くなるか不安です。 手術日はどのくらいで決まりましたか?

計画帝王切開で出産した方
帝王切開だと予定日よりも少し早く手術することに
なると思いますが
予定日よりどのくらい早く産みましたか?
私は前回は37週だったんですが今回もそのくらい
早くなるのかなー?と疑問に思って…
それと、手術日ってどのくらいの段階で決定
しましたか?

コメント

ぷ〜たん

私は38週と3日でした✨上の子は逆子で帝王切開なったんで手術日決まったのが30週ぐらいの時でしたが下の子は帝王切開が決まってるのでもう母子手帳もらってすぐぐらいに日にち決まりました☺️

はじめてのママリ🔰

38週か37週あたりをいつも選びます😊
36週すぎた日付のカレンダーを見て、主治医がこのへんが手術室あいてるからどこがいい〜?って聞いてくれました😊

ままり

3回切りました。

1人目は38週2日
2人目は37週0日(切迫早産で入院中)
3人目は38週0日でした。

手術日はだいたい8カ月頃に38週の手術可能な日をピックアップされるのでこの中から選んでてねーって感じでした。

はじめてのママリ

私は38週の平日でと指定され、32週の健診で術日決定→予約でした!

もっと早く決めてほしかったですが、みんな平等にする為に早くも遅くも32週にならないと予約入れてくれませんでした😂

帝王切開は1人目が帝王切開だったのでもとから決まってました🙆

はじめてのママリ🔰

38週0日でした

1ヶ月前に旦那が休みの申請してたので、それくらいに「38週の週だと、どこが良い?」って聞かれました😊

はじめてのママリ🔰

初めての帝王切開ですが、
20週後半くらいに決めました!

月をまたぐと支払う料金が変わるから
月末か月始めのどちらかの
この曜日あたりでって37w4か
38w4の2択で選んでっていわれて
ママリでどちらがいいか聞いたら38wの方が
多かったのと子供の行事があったので
38wの方で決めました🥹

星

38週といわれました!

1人目は前置胎盤で37週2日で
2人目は38週といわれました。
ただ、上の子も預ける関係で37週6日でおねがいしました。


里帰りで2人目はコロナ禍で34週に里帰りさき初診して、その日に決まりました!

はじめてのあ

ちょっと違うパターンですが…、

38wの検診で「産道に比べて頭が大きいから帝王切開にしましょう」と言われました!
手術できる日が最短で予定日の次の日だったのでその日に決めて帰宅。
次の週の検診で内診ぐりぐりされたから?夜中に破水して結局もともとの予定日の4日前に緊急帝王切開でした😅

はじめてのママリ🔰

1人目は38週2日でした!
2人目は本陣通きてしまったので36週1日で出産しました!

はじめてのママリ🔰

2人目という事で
38w0d〜38w4dの中で選ばされました😊

緊急の場合やもしもの場合でない限り37wで帝王切開は認めてない。
赤ちゃんの呼吸器などが不完全の恐れがあるためと言われました💦

決まったのは後期に入ってからだったと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w6dでお願いしたら
    しっかり断られました😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

1人目は、緊急帝王切開で37w4dで出産しました
2人目は、旦那の育休取得と私の産前休暇、有給消化もあって早めに決めてほしいとお願いして、21週くらいに決めてもらいました!
37w6dで出産予定です