※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の怒りがモラハラにつながり、義父の言動が夫に影響している可能性がある。暴力や暴言は親子間で連鎖するかもしれない。

夫はキレやすい性格なんですが、モラハラっぽいところもあり喧嘩すると出て行け!離婚だ!お金ならいくらでもやる!どうせ金だろ?金払えばいいんだろ?みたいな感じですキレて来ます💦
これまでに何度もありました。

今離婚の話し合いを親も交えてしていて、義父はできれば別れてほしくないと言っていました。
でも急に話し合いの最中にキレ始めてお金やるから別れろ!とすごい勢いでキレて来て怖かったです。
夫と全く同じ発言をするんですよね😅
こういうのって義父が言ってたのを見て夫も言うようになるんですかね、、?
最終的には気が短くてごめんと謝って来たりして夫とそっくりでその情緒不安定さが怖くてドン引きしました😳💦
やっぱり暴力、暴言は親子間で連鎖していくんですかね?

コメント

負の連鎖ですね💦
連鎖するとは言われてますよね。親の強い気持ちがないと治らないです。
子は良くも悪くも親の背中をみて育ちます

はじめてのママリ🔰

連鎖することもあれば、親を反面教師にする人もいますね💦

旦那さんは自分の父親と同じことしてるのでしょうね😓

はる

うちは姑がそうでした。
姑は私には出さないですが、
裏で私の悪口を言っていた内容がモラハラそのもの、夫と考えが似ていて、しきたりなどの言い合いではダブル攻撃でした。

どちらかがモラハラ夫婦に育てられた子供はモラハラのようになるのは一理あるかなと思いました