※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着の前後がわからず、子供が逆に着てしまう悩みです。目標ポイントを付けたり、前後不問の肌着を買うべきか悩んでいます。どうやって前後を教えるか良い案があるでしょうか。

年少の肌着の前後。

年少息子のお着替えについて、肌着の前後がわからず前後逆に着ることがあります。
都度直してあげますが、幼稚園で肌着まで着替えるとほぼ逆で帰ってきます🥺
ユニクロのメッシュの肌着なんですが、前の方があいてるだけて子ども的に目標になるものがなく、どうしたものかと悩んでいます。(外についてるタグの位置を教えたのですが、ちょっと難しいようです)

水遊びのシーズンも終わったので、もういいかなと思いきや、運動会の練習で毎日肌着含む上をお着替えするんだとか🥹
目標になるワンポイントとかつけてた方がいいですか?🤔
肌着にアップリケはガサガサしそうだな、とか思ったり🫣

前後不問の肌着を買うべきか…

肌着の前後ってどうやって教えていますか?

何か良い案はないでしょうか…🙇

コメント

ます

ユニクロメッシュならタグが外で左に付いてますからそれで教えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

タグは体の左側、こっちだよ!と教えてもその場ではできるのですが、幼稚園など1人で着替えてる時には忘れるのか逆で帰ってくることが多くて💦

もうちょっと教え込んでみます。

• 9月3日
ナナリ🔰

1人目の時は、前がわかるように、胸に百均で買った小さめのワンポイントワッペンつけてました😂😂

今(2人目)は、保育園から首の後ろ(服だとタグが付いている位置)に名前を書くよう言われているので、そこにお名前スタンプを押していて、名前が書いてある方が後ろだよーと言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さめのワッペンも名前の位置で覚えるのも良さそうですね!
    参考にします🙌✨

• 9月3日