※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉がケチをつけてくるのが嫌。自由に使っても「勿体ない」と言われ、物を貸しても返ってこない。母も同じ態度。理解されず苦しい。

姉が何かとケチを付けるので嫌です。
私が何を買おうか会員になろうか自分のお金なので、自由だと思うんです。それなのに『勿体ない』って言ってきます。
年賀状を数十枚、姉の家族分の印刷を家でします。『数千円、浮いた。』って、印刷の度に言ってます。
コストコの会員になった際も、『勿体ない。年に数回の為に会員費を支払うなんて!!』って、言いながら、私からカードを借りて、利用してます。返して欲しい。と、伝えると、行くの?って、返してくれません。
ディズニーのペアチケットを私が貰った際は、儲かったじゃん。って、私は儲かったとかそんな考えはないので、驚きました。でも、妊娠して、遠方もあり、行けず、勿体ないけど!なんて、言ってたら、期限はいつ?って、遠回しにうちは行くから頂戴!って、渡したら、チケット代が浮いた。
他にもいっぱいありますが、ケチ付けて、自分のやり方を押し付けてきて、貸した物は、数十年後に借りたことを忘れて、私に貸すみたいな感じで、返ってきます。もう嫌です。
母に言ったら、私の姉も同じ。姉とはそういうもの。と、私に我慢をさせます。
私は末っ子なので、姉というものが理解は出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやすぎますーーー!笑
ケチすぎます😨

妹いますがそんなケチなやりとりしたことないですよ😨!!
年賀状はもう印刷しなくていいですし、コストコカードは貸さないでおきましょう!
今コストコの会員証アプリでできますよ☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりケチですよね。母いわく、やり繰り上手だ!なんて言ってますが、ケチですよね。
    インク代、結構、高いんですよ。姉が利用しなければ、長持ちするのに、減りが早いんです。
    それにコンビニでもコピーが出来るのに、わざわざうちでインターネットから拾った物を印刷させたりしてきます。うちは便利屋じゃないのに!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私、妹が1人いる姉ですがそんなことしませんよ🥲🥲
年上なので一緒に外食したときは多めに出しますし、昔は洋服貸してあげたりしてました🧡
はじめてのママリさんのお姉さんとお母様のお姉さんが少し変わってる?だけだと思います🫨

感謝されるならまだしもケチつけられるなんて嫌な気分になるだけなので、「はっきり断る&なるべく関わらない」でいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変わってますよね。私の感覚がおかしい訳ではないんですね。ホッとしました。
    何かとケチ付けられるので、もううちにこれがあるとか言いたくないんです。人のことをとことん利用してきますし、姉といえど、迷惑でしかありません。
    年賀状代だって、何故、うちが負担しなくてはいけないのか理解出来ないし!

• 9月3日
かな

お姉さんケチすぎてびっくりですね……😇😇😇

私は姉妹の姉の方ですけど、妹にそんなことしませんよ。
姉妹関係云々じゃなくて、当人の人間性の問題だと思います🥺

お母様すら味方になってくれないとなると、自分で嫌だって突っぱねられるようになったほうが良いやつですね💦
お姉さん、主さんがNOと言えない優しい人なのをわかっててたかってきてると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりケチですよね。
    母はやり繰り上手だなんて、言ってますが、どこかやり繰り上手なのか理解が出来ません。ケチだと思います。
    嫌だって言っても、聞いて貰えないんです。
    嫌なことは私に押し付けてきて、本当にはた迷惑です。
    実家にいて、姉が来ると分かると、即座に帰ってました。体が拒否反応を起こしてしまって😣

• 9月3日
○pangram○

いやいやいや…

私は姉の立場ですが、そんな事しません😨
もし妹に印刷してもらったら、お礼します‼️
コストコのも、行った帰りに妹宅まで出向いて、お土産とカードを返します!

ペアチケット貰ったら、あら〜良かったね🥰楽しんで来てね😘です!

そして私の母は、姉だろうが妹だろうが、お互いに感謝の気持ちを忘れずに、きょうだいは小さな社会だと、小さい頃から言ってました。

ですので、いまでも妹は私が大好きですし、私も妹がとても可愛くて、何歳になっても仲良くできると思ってます…

酷い姉ですよ、妹を搾取の対象とするなんて!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○pangram○さんのお母様の考え方は素敵ですね。うちの母とは大違いです。
    兄弟同士、仲良くして欲しいと言ってますが、そういうことをされては、仲良くなんて出来ません。正直、会いたくないです。
    姉妹の仲が良いのは羨ましいですね。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

お姉さんに話さなければよいとおもいますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。話さなければ、良い話ですけど、母や他の兄弟に話しても、姉に伝えられて😣筒抜けなんですよね。

• 9月3日