※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

SNSで他人と比較して自己顕示欲が強く、落ち込むことがあります。SNSをやめたら気持ちが楽になるでしょうか?

自分の自己顕示欲が強すぎて困ってます。
ツイッター、インスタ、などみていると毎回オムツアートがすごいひと、料理が上手なひと、可愛いひと、スタイルがいい人、高そうなお店によく外食いくひと、子供に着せる洋服のセンスがいいひと。などなど自分と比べて落ち込んでしまいます
写真を載せて他の人より反応が少ないと落ち込んだりフォロワーさんが可愛いって言われてるのをみるといいな私も可愛いって言われたいな…とか思ったり。
こんなこと相談するの本当に恥ずかしいことだと思うし情けないんですが辛くて吐き出させてください、、
SNSをやめればこんな気持ちから解放されるんですかね?(´._.`)

コメント

Riraco

解ります。
私の場合Twitterで疲れちゃって辞めたら気持ちがスーッと楽になりました。インスタは好きで続けていますが😅
もし辛いのなら少し見るのを控えたり、ログイン時間を減らすのも一つの手段かも?とたまに思います。
回答になってなくて申し訳ありません。

• にょん

にょん

分かってくださる方がいて嬉しいです(T_T)返事が来なかったらますます病むところでした、、めんどくさい自分が嫌です。笑
    やっぱり辞めるとすっきりするんですね♪私もTwitter辞めたんですがインスタは便利でなかなか辞められない…気になる…って感じです!もう病気ですよね😨😨
    いえいえとんでもないです、私も見る時間減らすようにします!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月18日
みか

すごくわかります。
一歩ひいてみるとなんだか小さいことで悩んでるなあって思っても、他人のSNSみるとまた落ち込んだりイライラしたり。
でも、SNSがあるからこそいろんな子育て関連の情報を仕入れることができるから辞められませんよね。
わたしは注目されたいときは思いっきり手当たり次第にハッシュタグをつけて検索に引っかかるようにします(笑)
でも、やはり子供関連なのですぐ鍵をかけますが…(もちろん個人情報が割れるような記事は載せませんけどね!!)
そうやって少しガス抜きして、またちまちまやっていきます。
たまにはそうやってみてはいかがですか?あまり参考にならなかったらごめんなさい💦

• にょん

にょん

分かってくださって本当に嬉しいです😭😭
    その通りです!傍から見たら小さな小さなことで気にしても仕方ないじゃんとか見なけりゃいいじゃんって思うだろうけど、困った時にすぐ相談できて情報交換できるって魅力がネット離れできない原因ですね💦💦
    なるほど、私を見ろ!!ってオープンにいくのも面白いですしみてて気持ちいいです❤️笑 やってみます!!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 4月18日
ゆん

あーめっちゃわかります!!笑
私は妊娠中それが酷すぎて気が滅入ったので、本当に仲良い友達(コメント来なくても別に気にならないような友達笑)だけに公開するようにもう一つアカウント作りました!笑
そこに色んなこと書き込んでます笑

そしてもう一つの元のアカウントで今まで通り色んな人ののぞいてますww
比べたらキリないですよね!
私なんて未だに独身女の友達の海外旅行とか気軽な飲みとか羨ましい〜〜〜〜〜とか思うんですよ母親なのに(笑)
だからそーゆーときはこんなに大切な家族がいる!最高!他の人は持ってない幸せ!最高!って思ってテンションあげてますw

• にょん

にょん

なるほど!!そういうアカウントの使い分けはいいですね!!
    でも教えてない人にそのアカウントの存在がバレた時気まずくなりませんか、、?(´・ω・`)
    ですよね、やっぱり隣の芝生は青く見えるんですね。
    独身の方からしたらゆんさんが羨ましいと思うかもですよ❤️
    家族でいる時間がなんだかんだ最高ですよね♪︎

• 4月26日
なな

この画像差し上げます( 。•̀_•́。)

• にょん

にょん

隣の芝生は青い!!まさにそれですね(ง •̀_•́)ง
    画像もとても可愛くて癒されました♡ありがとうございますm(_ _)m

• 4月26日
ましろ

わかりますーーー!!
何千何万とフォロワーさんがいる方とか、モニターだったりプレゼントとかあったり羨ましいですwが、そのぶん写真悪用されたり子供にとっては良いことばかりじゃないと思うので、公開にはしてません。

• にょん

にょん

モニターとかほんと羨ましいですよねwww
    でも有名な方は有名な方なりに悩みは多そうですね、、知らない人に自分の子供を悪用されたり悪く言われたりしたら私なら耐えられないです(;_;)!!
    普通が一番ですね☺️☺️

• 4月26日