※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築引っ越しの掃除頻度について教えてください。トイレ、キッチン、お風呂の頻度を知りたいです。

みなさんの掃除の頻度教えてください!

①トイレ
②キッチン シンク、排水溝、コンロ周りなど
③お風呂 排水溝、床など

もうすぐ新築に引っ越すのでなるべく綺麗を保ちたいと意気込んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

①簡単な掃除(ウォシュレットとか蓋外してガッツリ以外)は週2
ガッツリは月に1回
②シンク・排水溝は毎日、コンロは週2くらいしか使わないので月に1回
③週に2回➕壁や天井や防カビ燻煙剤月に1回
してます。

赤ちゃんがうまれるまでは新築に引っ越したとき簡単な掃除は2日に1回、ガッツリは週に1回していたのですが産まれてからは⬆️になっちゃいました笑

はな

トイレは週1ぐらい
シンクは毎日軽く
キッチンの排水溝はネットの交換くらいで特にしてません
コンロはIHなので使用後にさーっと拭いて終わり
お風呂の排水溝は、普段はゴミ取りくらいで、月1回くらいパイプユニッシュしてます
お風呂の床はお風呂入った時に気になったところだけなので月数回(TOTOので、床ワイパーを毎日してます)

はじめてのママリ🔰

①ガッツリは週1、軽くは毎日
②毎日(使う度に)
③毎日

毎日でも朝に掃除をしたら夕方にはもう汚いので1日2、3回とか…
床掃除は掃除機+雑巾は朝、夕、夜の3回です🤣