※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食は完食するけど食後にミルクを飲まない。水分補給の方法を教えてください。ちょこちょこ水分をあげるのがいいでしょうか。

昨日から3回食です。
離乳食は完食してくれますが食後にミルクを飲みません。

コップ、ストローも上手く使えなくて水分補給はどうすればいいのでしょうか?💦

ちょこちょこ水分をあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然水分取れてないならちょこちょこあげた方がいいかと思います。
離乳食後でなければミルク飲めるのであれば、まだ二回食でもいいと思いますよ。
コップ、ストローの練習を先にされた方がいいです。

• 🔰

🔰

ありがとうございます〜🥹💕

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食に汁物を追加するのはどうしでしょうか?

• 🔰

🔰

なるほど☺️汁物多めにします❣️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちはよく食べる子で、3回食になったあたりで小児科で相談したところ、ご飯たくさん食べるようであれば栄養的にはミルクはもう飲まなくても大丈夫と言われました🙆‍♀️

なのでお子さんがよく食べるようであればミルク飲まないこと自体は問題ないと思うんですが、水分補給できないのは心配ですね💦

コップストローの練習は頑張るとして、ひとまずスープなど汁物を増やしたり、お野菜も大根など水分が多いものを使ったりすると良いかなと思います💡
あとはスプーンから飲めるようだったら、食事中やそれ以外の時間でもスプーンでお茶など飲ませてあげるのも良いと思いますよ!

• 🔰

🔰

ありがとうございます🥹ご飯食べるならミルクは飲まなくても良いんですね💕

あれからストロー飲みが少し上達しして飲んでくれるようになりました🥹それでも少ないと思うので汁物多めにします!

• 9月4日