※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

妊活中で焦っています。旦那は1年できなかったら病院へ行くと言っています。皆さんはどうでしたか?参考にさせてください。

どのタイミングで病院にいくか迷っています。
妊活4ヶ月➡1年間わけあって妊活中断➡今月から再開でリセット待ちです(検査薬陰性)

トータルではまだ5周期ですが年齢が25で周りがどんどんできているため焦っています。
旦那は1年できなかったら病院いこうというのですが、みなさんはどうでしたか?参考にさせていただきたいです。

コメント

なな

個人的な意見ですが…
私は自己タイミングで三ヶ月、病院でタイミング法2ヶ月しましたが、問題があると心配なので不妊専門に転院しました!

迷ってるのであればタイミング法だけや検査を兼ねて行ってみてはどうでしょう??
モヤモヤしながら妊活するのもストレスが溜まりますし、スッキリ問題なければ妊活に励めますし何かもし問題があれば早く治療に取りかかれますし✨😊ぜひ気になるようでしたら、軽い気持ちでいってみては?と思いますよ✨😉

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。モヤモヤとしていたので自分だけでもいこうかなと思います!

• 4月18日
カニ

私も25で、妊活を半年してできなかったので産婦人科にいきましたよ!
基礎体温しっかり2層、生理周期30日で毎月くるのですが、多嚢胞ということがわかりました~((T_T))!
次の周期から排卵誘発剤の使用とタイミングを見てもらいます!
正直、もっと早く行けば良かったーなんて思っています(;´д`)
でもまあ、無駄に妊活する時間が減って良かったです。
なにかあるときは早めに治した方がいいので、早めに検査だけでも受けた方が気が楽ですよ♪
私は初診は経膣エコーと基礎体温をみてもらい、2500円くらいでしたよ( ´∀`)
医師には子供が欲しいなら早いとかないからね(^_^)!って言われました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

基礎体温2層で生理が順調でもそういうこともあるのですね。私も不安になってきました、、、みなさんの助言どおり病院いきます!ありがとうございます^^

• 4月18日
ころも

私は26で始めて、2ヶ月自己タイミングしましたが、タイミングに自信なかったので、このままできなかったら、時間の無駄だと思い不妊専門病院に行きました!
そこでちょっと卵管のつまりが見つかり、もっといい病院へ転院、その後の治療で今に至ります。始めて1年くらいの妊娠でした。なので早めに病院に行ってよかったと思ってますよ🙂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。安心するためにも早めにいきたいとおもいます^^

• 4月18日

私は31の時にクリニックに行きました。ponchanさんより年上であっても、看護師さんに、まだ若いんだから大丈夫よ〜って言われました。でもそれから一年、、検査はすべて問題なしでしたがまだ授かれてません。過去には戻れないですが、早いうちからなんでもトライしてみればよかったと後悔してます。毎月生理が来るたびに焦ります💦あくまでも私個人の意見ですが、検査だけでも受けにいくのはありだと思いますよ✨もし何かあれば妊活に向けて治療すればいいわけですから⭐️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

早いうちからトライ!ですね。これから妊活に本腰をいれるためにも病院にいこうとおもいます。ありがとうございます!

• 4月18日