※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服を新調したい女性がアドバイスを求めています。肌着やカバーオールについての選び方や、レッグウォーマーやレギンスの買い足しを考えています。他に便利なものがあれば教えてほしいそうです。

【現在4ヶ月 秋に向けて服を新調したい】
新生児の頃は外出するこのもほぼなく、夏は暑いので出掛けられず、家では肌着で過ごしていました。
なので今まで服をほぼ買っておらず、病院とか少し買い物行く時は自分が子供の時に着ていたおさがりを着せていました..😅
これから気候も良くなるし、首もすわってきたので服装を楽しみたいと思っているのでアドバイスください!

①肌着
 →ロンパース肌着が楽だと思うのですが、これから買うならかぶりか前開きどちらがいいですか?また、長袖肌着は真冬ですか?

②カバーオール
 →すでにオムツ替えのとき、寝返りや足バタバタがすごいです。セパレートのほうがオムツ替えしやすいですか?カバーオールは赤ちゃん期の特権なのでほしいのはほしいです🌟

レッグウォーマー、レギンスは買い足し予定です!
他何か便利なものあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①寝返り始めると大人しくボタン止めさせてくれない可能性もあるので、肌着はかぶりタイプのロンパース肌着、ボディ肌着が楽です!
ただ病院行く時とかは胸の音聞かせてねとかで前開くほうが便利な時もあります😌
また、余程寒い地域でなければ冬でも肌着は半袖でも大丈夫だと思います🙆‍♀️家の中は段ボールつけると思いますし、外では上着で調整できるので☺️もちろん長袖肌着でもいいとは思いますが、肌着もウェアも長袖だと引っかかって着脱させにくかったです🥹

②我が家は最近セパレートも着せるようになりましたが、まだ腰がすわってないのでおむつ替えは股下にボタンがあるロンパースタイプの方がおむつ替えしやすいです😅
ただ、ママリさんのお子さんも年明けくらいには腰がすわってくる時期なので、どちらも用意するとかでもいいと思います💡カバーオールは①と同様に寝返りするようになるとボタン止めるのが大変になるかもなので被りタイプがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なアドバイスをありがとうございます!!
    とっても参考になりました🥰
    とくに①の病院の話や着脱させにくさなどは盲点でした...!
    アドバイスをもとに、お洋服数点買ってみました😊♡
    着せるのが楽しみです!

• 9月3日