※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が座って食事をせず、落ち着きがなく、テレビやYouTubeがないと食べない悩みがあります。言葉も少なく、アドバイスを求めています。

2歳の娘は、座ってご飯を食べることができません😭

それとテレビやYouTubeをつけないと食べません。

本当に落ち着きがないしテレビやYouTubeつけないとひと口も食べずに終わっちゃうことがあります😭

2歳になってまだ喋る言葉も少なくて私が言ってることもあまり理解してないようで困ってます。

なにか良いアドバイスありませんか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはハイチェアが抜け出せないタイプなので諦めて座ってます😂
外食などでふつうのハイチェアしかないと動き回って全然集中できません💦
グレコのハイチェアをコストコで買いました!
テレビやYouTubeは食べる間はつけてなくて、先に食べ終わって親がまだ食べてるときはつけたりしてます!とりあえず話しかけてできるだけ楽しい雰囲気を心がけてます!
あとはようやくご飯食べたらデザートが通じるようになってきたのでその作戦です🤣

うさこ

まだ2歳なりたてならYouTube断ち療法ですね。
もちろん最初の数日は泣きますし、ごはんも食べないでしょうし、大変だとは思います。でもここからさらなるイヤイヤ期が来るのに3歳になったらもっと大変になっちゃうかなと💦

YouTubeで短い動画を延々と見れるので刺激多すぎなんですよね。
だからといって動画が全くないのは、寂しいでしょうからディズニープラスとか契約されて1話だけという約束で一日何回か見せるのはいいと思います。