※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
お出かけ

皆さん友達と遠出される時って車のガソリン代や高速代ってどうされてますか?

皆さん友達と遠出される時って車のガソリン代や高速代ってどうされてますか?

コメント

ことり

その時はおおよその金額を渡してます。

• mamaちゃん

mamaちゃん

回答ありがとうございます!!逆に友達を乗せる時は友達の方からお金もらいますか?
    自分から友達に言いずらくて😓私は乗せてもらった時おおよその金額渡しています

• 9月3日
  • ことり

ことり

後からは言いにくいので、先に高速代は折半でいい〜?とか聞きます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ペーパードライバーなので友達に運転してもらいますが、私が全額払ったり大めに払ったりしています!

• mamaちゃん

mamaちゃん

運転慣れてないと怖いですよね😓
    回答ありがとうございます😄

• 9月3日
mama Ürm

払ってます! 相手側が遠慮される時は
ご飯とか奢りとかにしてます🤲

• mamaちゃん

mamaちゃん

mama Ürm さん回答ありがとうございます!!
    逆に友達を乗せる時はどうされてますか??
    自分からお金の話出来なくて😭

• 9月3日
  • mama Ürm

mama Ürm

払ってくれない友達には
    乗せないですꉂ🤣𐤔

• 9月3日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

初めて自分の運転で遠出するのでまだその友達が払ってくれる方か分からなくて😣
    払ってくれなければ今後は乗せないことにします🥊
    ありがとうございました🙏

• 9月3日
  • mama Ürm

mama Ürm

遠出でしたら やんわり今ってガソリン高いんだよね〜とかいう会話出します!

• 9月3日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

2つ先の県まで行く予定です🚗³₃
    払ってくれる気配無ければやんわり伝えてみます😣ありがとうございます‼️

• 9月3日
  • mama Ürm

mama Ürm

結構な遠出ですね😳
    でしたら尚更 事前に
    高速代半分出してくれると助かりますと普通に言います🤗

逆に自分から誘ったのであればもらいません!

• 9月3日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

結構遠出です🥺
    時前に言ってみます!!
    誘ったのはお互い行きたいねぇじゃあ行こうよ的な感じです😣
    ちなみに前その友達の運転で遠出した時は高速代とランチ代出しました!!
    ETC友達が持ってなかったので最初から私のETC渡した感じです!

• 9月3日
ももも。

私が毎回車出して(私が車酔いするので)全部出します!友人は皆出してくれようとしたり渡してくれようとしますが出した者勝ちみたいな感じでランチ代とかもトイレ行ってる間なんかに全部払ってます🤣もしくは言い出しっぺが払うか後から電子マネーで送ってくれたり相応のお礼とか困ってる時に子供見てくれるとかで助けてくれたりしてます🤔楽しく過ごして楽しく終わりたいのでお金気になる時は事前に今月厳しいとか言ってくれるのでそういう時はお金使わない遊びを全力でします🧚‍♀️

• mamaちゃん

mamaちゃん

素敵なご関係ですね(*^^*)✨️
    私も乗せてもらう場合はランチ代など出したりします🍽

• 9月3日
  • ももも。

ももも。

周りがこれから妊娠、出産の子が多いので子連れの時は特に子供と遊んでくれたり見ててくれたりちょっとした気遣いがたくさん積み重なってると思うので逆に金銭面はこちらが負担してます。ママ友同士だと逆にあまり奢りすぎるとマウントみたいになっちゃうのでそこは相手次第な時もありますが…🤔お金関係難しいですよね🥲もしお相手様に出して欲しい場合はお相手様も準備があると思うので高速代往復これくらいかかるみたいやねんけど行き払うから帰り頼める?って普通に聞いちゃってそこで関係崩れるなら価値観違うから今後無いかなって見切り付けるいいタイミングとも判断したりします😳

• 9月3日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

ママ友いいですね🎶私同い年にママ友居なくて寂しいです😢
    難しいですよね…
    出来れば向こうから言って欲しい😭
    確かにそれで関係崩れるなら今後ないなってなりますね😣

• 9月3日
  • ももも。

ももも。

逆にお相手様も『出してくれる人なのか、出されたくない人か、出して欲しい人か』伝えないと分からないのでey様の金銭感覚を知らないのであれば言われるの待ちだったりするかも?ですし🤔
    高速代だけならまだしも些細なお金も積み重なると大きくなりますしハッキリさせてから出かける方が気持ちよく出かけられると思います😚
    そこで文句言う人は『最初から言ってよ』って後から文句言いそうなので😂

• 9月3日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

数年前にその友達の車で遠出した事があります!その時は高速代とランチ代出しました!!
    なので出来たら察して欲しいと思ってます😣

• 9月3日
きりん

事前にだいたい調べて半分弱の金額は渡してます!

• mamaちゃん

mamaちゃん

回答ありがとうございます!!

• 9月3日