※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で陣痛が怖くて眠れません。出産エピソードや子宮口の耐えられない具体的なセンチ数を知りたいです。

明日で32週なのですが陣痛のことを考えると恐ろしくて寝れません💦皆さんの出産エピソード教えてくれませんか?あと子宮口何センチから耐えられなくなったかも知りたいです👀

コメント

れいんぼーふれんず

初産は3~4センチしか開いてないのに耐えらんなかったです🤣
2人目は病院ついた時点で6センチくらい開いてた記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産は覚悟した方がいいって周りによく言われるんですけど本当なんですね😭!?初産でこんなに脅えてるので経産婦さんの方本当に尊敬してます。。

• 9月3日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

初産時はもう、本当に大変でしたww
    気が狂ってました😂
    自分の性格が意味わからんくらい変わるって覚悟が必要です🤣

• 9月3日
🐨

4センチで過呼吸起こしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過呼吸はやばすぎます!!笑私もパニックになって暴れないか怖いです、、😨

• 9月3日
ママリ

初産の時は7cmくらいから死にかけてました😅8〜9cm開いたときのいきみ逃しが本当にキツイです。ここまで開いてるのになかなか破水しなくて全開まで開くのに時間かかりました😭
2人目は4時間で産まれましたが陣痛のたびにお産が進んであっという間に産まれてきたのであまり記憶ないです🤣
ただ痛みが強くなるスピードも早かったので痛すぎてずっと吐いてました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7cm、、!私怖すぎて1cmぐらいから痛すぎて暴れないか怖いです😱初産で中々ハードだったのですね🥲痛い中の嘔吐は恐ろしすぎですね。。私は初産ですごい怯えてるので経産婦さん本当に尊敬してます✨

• 9月3日
まぁみ

私も、今週30週になる妊婦です。同じ様に、今から恐怖でたまりません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近くて嬉しいです😭どういう痛みとか実際陣痛来ないと分からなくて想像で考えたりしてすごい恐ろしくなってしまいますよね💧陣痛が怖すぎてこのままお腹にいてくれ〜とまで思ってしまいます、、笑一緒に頑張りましょうね😭

• 9月3日
  • まぁみ

まぁみ

バースプランも提出しないといけないのですが、何を書いていいのか分からず😓💦パニックになりそうで、怖いのが正直な所です🥺無痛分娩希望にしますが、恐怖ですね😱

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭私はとりあえずでネットの情報や出産した友達に聞きまくって今のところメモしてます✍️私はなかなかの田舎なので無痛が出来なくて🥲無痛も色々リスクとかある程度の痛み耐えてから麻酔ってどこかで見て怖いですよね。。いつ産まれるかわからないのと急に痛くなってパニックになった時が恐ろしいですね😱

• 9月3日
  • まぁみ

まぁみ

その時になったら必死なんでしょうが、心の準備をしておきたいですょね😱💦30週に入ったら、あっという間に時が過ぎそうで💦💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる日とかが確定してたら覚悟は出来そうな気もするんですけどね🥲もう1日が過ぎるのが早すぎて一日がもっと長くなってくれ〜って思います。。一緒に乗り越えて頑張りましょう🔥!

• 9月3日
  • まぁみ

まぁみ

頑張りましょう♪

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

子宮口全開までは耐えられたんですが、赤ちゃんが降りてくる時の陣痛は痛すぎて叫んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開までは凄すぎます🥲🥲!!ネットとかで見る痛みの例えとか見てしまうと怖くて怖くて💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も怖くて予定日が近づくにつれメンタルが不安定になってました。
    とにかくふー…!ふー…!と息を吐いて痛みを逃す呼吸に集中するしかないですね😖
    過呼吸にならないようにとにかく息を吐いてください💦

• 9月3日
Lightmama

3人目は8cm開いても全く痛みなかったです!
わたしは全開~の陣痛よりも、はい、いきんでーと言われて力入れて産む瞬間が毎回痛いし辛いしキツイです💦

ですがわたしは毎回、産むのは私しか出来ないし、赤ちゃんも一緒に頑張るし、終わりは必ず来ると言い聞かせて乗り越えてます🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のお母さんすごすぎます😭!うわぁ考えただけですごい痛そうで怖くなってきました💦!確かに産むのは自分しかいないし赤ちゃんも一緒に頑張ってるって考えたら頑張れそうです✨️終わりは絶対ありますもんね、、!!

• 9月3日
ママリ🔰

1人目ですが5時間で生まれました🙂

当日、お昼すぎにおしるしがきて、もしや…とは思ってたんですが😲
夫が仕事中に陣痛がきてしまったので、重たい荷物を持って陣痛タクシーで行きました🙂
陣痛でめちゃくちゃ痛いのに、タクシーの中で運転手さんにめちゃくちゃ話しかけられたり、分娩室まで走ったり 、分娩台の上でLINEで夫に「きて」って送ったり…てんやわんやでした😂

鼻からスイカでした😂

今となってはいい思い出です🙂

もうすぐですね♡♡♡
たのしみですね😍
頑張ってください、応援しています🙌

ちーな

私も初産の時本当に怖くて仕方なくて毎日泣いてました😭
2センチ弱くらい子宮口が開いててる状態で、破水からの陣痛来なくて促進剤、まだまだと耐えてたら全開になるまで早かったです!いきむの下手くそだったのと産道が狭くて結果鉗子分娩になりましたが😂
色々レポみてて死ぬ程の痛みを想像してたのでまだまだこれから。。と思ってたらもう終盤でした😂笑
ちなみにひたすら呼吸に集中してたからか一度も叫ばずでした!
私でも出産出来たので絶対大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

ずっと耐えられなかったです🥲笑
私は陣痛始まってからずっと3分間隔で、しかもピタッと治まらず徐々に治まる感じだったので動けるくらい治まったと思って水1口飲んだらまた陣痛って感じで12時間それでした🥲
だんだん痛みが強くなるとかもなくてずっとMAXの痛みでした笑

助産師さんに、さっきより痛い?だんだん強くなってきた?って聞かれるんですけどずっと変わらなくて、じゃあまだ産まれないねーって言われて内診したら子宮口9.5cmまであいてて車椅子で分娩台に運ばれました笑

痛みは子宮とゆーより膀胱あたりが痛くて、強力な掃除機で吸引されてるような痛みでした🥶
キューってなる感じです

はじめてのママリ🔰

初産で陣痛か分からず前駆陣痛と思いひたすら時間測ってたら2.3分間隔で病院行ったら全開に近く30分ほどで産まれました。何センチとかはわからないですが1分間隔?くらいが1番辛くて分娩台の上で陣痛くるたび時計見てました笑

まま

2人目の時に誘発分娩しました!
1人目の時はもうパニックだったので覚えてないです笑

子宮口5センチから6センチくらいで携帯触ってるのがしんどいなって感じです!それまでは携帯も触れるし、ご飯も食べてました!

ゆずぽん

6センチスタートで陣痛とほぼ同時に破水し叫びながらLDRに行きました笑
そのまま1時間で全開、全開から1時間で出てきました。
6センチの時点でご飯食べることはできませんでした!
息みのがしが辛くて辛くて呼吸もうまくできず叫んでましたが痛みが落ち着いてからしっかり呼吸を整えるのでも大丈夫だと思います👌
全開して気張り始めてからは痛くなかったです!
4時間のスピード安産でした😵‍💫