※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは家事育児に協力的で、週1休み。奥さんは専業主婦または育休中。旦那さんの家事育児の取り組みはどの程度ですか?

旦那さんが家事育児、協力的で
仕事もバリバリやっていて(休み週一レベル)
お給料も良い!!
奥さんは専業主婦、もしくは育休中って方🙋🏻‍♀️

どのくらい旦那さんが家事育児やってくれますか?

コメント

ari

掃除は旦那担当で、夜中もミルクで泣いたら起きてくれます ☺︎
旦那が休みの日は夜ご飯も必ず作ってくれて上の子の面倒は基本旦那に任せてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除旦那さん担当なんですね😍夜間のミルクも😍羨ましいです!!
    私はご飯作るのが嫌いなので、休日作ってくれるの本当に羨ましいです😭💕うちは結婚して7年…夜ご飯作ってくれたのたぶん5回くらい🙄

• 9月3日

専業主婦です。
洗い物、掃除(排水溝とか汚い系も)、こども達のお風呂、寝かしつけ、ミルク離乳食をあげる、など🤔
色々とよくしてくれてるので旦那が出来ない事はないですね。
たまに気が利かない所もありますが言えばしてくれるし伝えたらいいだけなので気にしてません。
こどもの寝かしつけしとくから1人でゆっくりしなよ〜ってほぼ毎日言われます😂
休みの日も私より早くに起きてご飯してくれてたり子供の相手をしてくれてます!✨
掃除が特に私ニガテなんで助かってますね!

む

平日は
◎自分の食べたご飯の皿洗い
◎ゴミ出し(集める)
◎夜間の娘対応
◎夜間の洗濯物(私が子どもの対応をしていて手を離せない時)
です!

日曜日(週一休み)は
◎子どもたちの朝ごはん(私がする時もあります)
◎お出かけ用意
◎育児全般(夜間対応含む)
◎洗濯物
です!

後は洗剤入れるなどの名もなき家事を少々、まれに気が向いたら掃除してくれてます(笑)
休日は晩ご飯も作る!と言ってくれますが私の方が効率良いし、美味しいので断ってます😂
簡単なものの時はお願いしたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて羨ましい😍
    うちは平日の帰宅が12時回るんですが、食べたお皿は朝までシンクの中です😭朝私が洗ってます😭
    お出掛けの用意なんてやった事ないです😨頼んでないから出来ないのかもしれませんが…💦

• 9月3日
  • む

結婚当初は言ったらやるけど
    気づかない、みたいな旦那でした😂
    妊娠して私がつわりで動けなくなった時に今までの私の負担、家事をしてもらう有り難みがわかったみたいでそこから動くようになりました😂

それでも気づかない家事はあったので、思い切って『〇〇してー!』『〇〇しなあかんねんけど、これもしなあかんしあれもしなあかんし、やる事多いんやけどなんかやってくれる?』と言うようになったら段々とやるようになりました🥹
    俺の居場所って家族の中が旦那さんの居場所ですよね😫

いっそのことやらないの、おすすめです😂👌

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜有り難みを分からせる作戦良いですね👍
    私もいっそ、今日は家事しないデーを作ってみようかな🥺
    うちも言えば文句言わずやってくれるんですが…毎日1から10まで言わないとやらないことにイライラしてしまって💦

• 9月3日
♡Mママ子♡

平日は帰宅が遅い時も多いので間に合えば子供たちのお風呂くらいです。
休日は私が朝10時くらいまで寝るので子供達と朝ごはん、掃除機、空気清浄機などの清掃して、今の時期は曇りだと3人連れて公園行ってくれてます。
お昼はUberか夫が作ってくれる事が多くて夜は私が作ってる間にお風呂掃除して子供達と入って髪乾かしたりスキンケアもしてくれます!
年1、私と子供2人チーム、夫と子供一人チームで別れて2人連れて旅行に行くので基本朝ごはんから寝かしつけまで何でも時間あれば普段からしてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の帰宅が遅いのに、休日朝からお子さん達のご飯やら遊び相手まで👏素晴らし過ぎます😍奥さんを労ってて羨ましいです🥺
    旅行行くのも、行ってる間のお留守番も旦那様なら安心してお願いできますね✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙋🏼‍♀️
つわりで座っても入れないので、ずっと横になっています😪

買い物
洗い物
ゴミ出し
洗濯物畳む(ドラムなので干さない)
ご飯を作る
毎日必要なものはないか聞いてくれてる
掃除(あまり気にならないようで週一で掃除機くらい)

今のところ全部やってくれてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😣
    お身体大事になさってください。
    そんな時協力的な旦那さんで羨ましいです🥺✨
    ご飯作ってくれるの本当に助かりますよね👏

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で旦那は社畜です😂

平日はゴミ出し、子供のお風呂、離乳食、皿洗い、寝かしつけ、部屋の片付け(掃除)です。

休日は家事は洗濯、皿洗い。育児は朝、昼、夜の離乳食、お風呂→寝かしつけまでのすべてをやってくれます😌その日は何時まででも朝寝てていいよ〜って言ってくれてるので、甘えて昼まで寝てる駄目な母親です😂

あまり夜泣きしませんが、夜泣き対応は殆ど夫がしてくれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食とは準備もですか?
    食べさせる係ですか?
    うち7ヶ月の子がいますが、旦那は離乳食何食べてるかも知らないです😱食べさせたのもたぶん2回くらい…
    夜泣き対応もしてくれて羨ましいです!😍

• 9月3日
はじめてのママリ

育児▶︎休みの日の昼間一緒に遊ぶ、休日のみ入浴
家事▶︎休日の料理3食、毎日のゴミ出し、週に1度の買い出し
(たまに掃除機、洗濯もやってくれます月2くらいです)

育児に関しては完母なのでミルクがあげれない、部屋の間取りの問題で私が隣にいるのでオムツ替えをすぐにしてしまう、寝かしつけは腰が悪くて抱っこできない……等々で中々参加してもらう場面が少なくて🥲
その分家事を休みの日はたくさんやってくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日の料理3食作ってくれるんですか??神ですね✨
    私料理が1番嫌いな家事なので、やってくれる旦那さん本当に羨ましいです😍
    そんな旦那さんなら、今は無理でも、卒乳した後も積極的に育児してくれそうですね🥰

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

休みは土日祝のカレンダー通りですけど、帰宅が毎日日付超えます(バリバリ残業😂)の専業主婦です🙋‍♀️

平日は仕事行く前に家のゴミを集めて分別してゴミ出ししてくれてます^ ^家周りや庭の掃除🧹もしてくれてます。

お休みの日は朝は私より早く起きて朝ごはんの支度、子どもに朝ごはん食べさせて遊んでくれてます^ ^食器洗い、掃除、洗濯も一通りしてスーパーへの買い物も行ってくれます。夜はお風呂歯磨き寝かしつけ。

なんていうか、私いなくても大丈夫って感じです笑

なので、私はリフレッシュでお出掛けさせてもらってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝仕事行く前にお庭の掃除してくれるんですか?すごいです👏
    休日も家事を一通りして、お子さんの相手もして😍理想の旦那さんですね!!✨羨ましいです😍

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

家にいたら夜泣き対応から排水溝とか料理や裁縫など全てやってくれます🤲´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時は一通りやってくれるんですね👏
    うちの旦那にも、世の中にはそういう旦那さんだって居るんだよと言ってやりたいです🙄

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いますよ😛
    離乳食の準備とか食べさせるのとか、上の子達のキャラ弁作りとかもできるし、もちろん子供相手も勉強も教えてくれるし、私いなくても全部してくれるのでいつでも死ねます(笑)

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー離乳食準備とキャラ弁まで🥹やれる技術も凄いですし、やってくれる気持ちがすごく嬉しいですね🥰
    パパのワンオペ何の心配もないですね👍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとございました🩷
世の中には、こんなに素晴らしい旦那さんがたくさんいらっしゃるんだと知りました😍
しかも、どの旦那様もバリバリお仕事をしていてお忙しいのに、ここまで家事育児をやってくれるなんて🥺✨
やってくれるようになったキッカケとかあるんですかね?
結婚当初からやってくれているんでしょうか。
うちの旦那は家事はほぼやらない、育児は4歳の上の子の相手はするけど7ヶ月の下の子のことはほぼやらないです😔
仕事は午後1時から深夜0時回った頃帰宅し、休みは週一です。
旦那の言い分は、仕事が忙しいから家ではゆっくりしたい、そうじゃなきゃ俺の居場所がない、だそうです😔
もっと家事育児に参加してと何度も言ってますが、3日坊主どころか翌日にはやらないです🙄もう期待しないことにしようと思うのですが、やっぱりイライラしてしまって💦💦
皆さま素敵な旦那さんで羨ましい限りです🥰

はじめてのママリ🔰

食器洗い洗濯大体だんながしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器洗ってくれると助かりますよね🥹うちは言わないとやらないです🙄言っても言ってもその時だけで、翌日からはまたやらなくなります。。😨

• 9月3日