※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児検診は同じ病院で受けるべき?異なる病院もいい?経過を見るなら同じところがいいでしょうか?

乳児検診の病院って、毎回同じところに行ったほうがいいのでしょうか?😳いろんな小児科に行ってみたいなーと思ってるのですが、まだ特に病気もしないので1つしか小児科にかかったことがありません。
検診でいろんな病院に行ってみるのもありかな?とも思ったのですが、やっぱり経過を見るためには、同じところでみてもらったほうがいいのでしょうか??

コメント

ことり

近さで行ってたので、色んなところに行こう!という考えがなかったです!😳
同じところのメリットは先生が覚えてくれてる(と感じる)ので、あれからどうですか?どうなりました?と聞いてくれるところですかね💡

違うところなら毎回初見で見てくれる、その小児科の雰囲気がわかる、診察券作っておけば今後に役立つとかありそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    そうなんです!あれからどう?って聞いてくれるのも何気に嬉しくて🥹🩵
    次は診察券作りのためにあえて、別のところ行ってみます!🥰

• 9月10日
はじめてのままり

特に様子見の件がないなら、私は予防接種や検診でいろんな小児科に行ってみた方がいいと思う派です🙋‍♀️
どうせ大したこたやらないし…🤣
以前住んでた付近に4つ小児科がありましたが、実際にかかってみるとやはり全然違ったので、体調崩す前に検診で行けるなら行ってみた方がいいと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってちがうんですね😳‼️次は違うところ行ってみます!ありがとうございます😊

• 9月10日