※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食量について、2回食にしようと思っているが、どれぐらいあげればいいか困っている。食べすぎないように気をつけたい。1食の目安量や栄養バランス、ミルクの量が知りたい。

離乳食の量について

生後6ヶ月の男の子です。

4ヶ月の終わりより体重も小さめなので
離乳食はじめるよう指示をうけており
しっかりとよく食べてくれるので
このまま2回食にしようと思ってるのですが
小児科の先生には食べるなら好きなだけ食べさせたらいい
と言われたのですが
どれぐらいあげていいかわからず困っています。
消化の負担にもなるしあげすぎないほうがいいという
意見もありどちらがいいのかなと。
あと離乳食にたいしてのミルクの量もわからないです。

2回食の1食の目安量を教えてほしいです。
できれば炭水化物、たんぱく質、野菜等の細かい量を
その際のミルク量を教えてほしいです。

コメント

コーラ大好きママ

目安は、赤ちゃんにもよるので、
赤ちゃん普段どれくらい食べてるんでしょうか?
食べ過ぎたときは、
吐くか下痢するか、症状がきちんと出るので、
まいにち5gずつくらい増やしてみるのも良いんじゃないかなぁと思います!
ミルクも、とりあえず飲めるだけ飲んで、吐いたら減らせば良いしって感じで、ゆるくやったほうが良いですよ🥰👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今はおかゆ50g 野菜40g タンパク質 魚なら15g 豆腐なら30g
    くらいは食べてます!
    まだまだ食べれそうではあるので
    少しずつ増やしたいと思います!

    • 9月16日