※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー♡
ココロ・悩み

未婚シンママが子育てで大変なことに悩んでいます。周りの幸せな家族や結婚式を見ると、つらくなります。元気な子供には喜びを感じつつも、辛いときもあります。

未婚シンママです周りの家族とか結婚式とかみたら本当頭がおかしくなる。子育てっ本当大変だな、、、、泣きたくなる。
元気いいのは本当嬉しい事だけど、、、、

コメント

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

赤ちゃんって癒されますよね(*^◯^*)

ぴー♡

癒されるけど子育ては体力勝負ですね♩怒って寝顔みてごめんねって毎回おもいます、、、、

マムマム

子育てって想像以上に大変ですよね(*・x・`*)
私も泣きたくなることいや…泣いてしまうこと沢山あります!!

ただ子供はぴーさんしかいないんです!ぴーさんが大好きなんです!
ふと疲れた時は、それを思い出してみてください♬

辛い気持ちもどこかで発散してください!!(っ´ω`c)
ここでもいいので!!

かおかお

大丈夫ですか??

眠たいだろうし、しんどいしで不安が大きくなってるんだと思います。

ご実家とか頼れるませんか??また支援センターとかに電話されるだけでもホっとできると思いますよ。

一人で頑張りすぎないようにされてくださいね。おかあさん、毎日お疲れさまです。

kaorin

私も未婚のシングルマザ−です。
本当旦那さんがいる家庭が羨ましく思いますよね…子育ても1人で全てしないといけないし、ずっと泣かれると自分まで泣きたくなりますよね。
でも、私は自分で決めた事だし子供の笑顔を見ると大変な事も忘れてしまいます。今からがもっと大変になりますが子供はたった1つの宝物なのです。お互い自分自身に強くなって子育て頑張りましょう(o^^o)

あんり♡

子育てって本当に、想像以上に心身共に疲れますよね(꒪⌓꒪) 可愛いから頑張れるけど、でもしんどいときはしんどいです。私も泣いたこともいっぱいあります。
周りの環境を羨ましく思ったり、うちの子は寝なかったのでよく寝る子を羨ましく思ったり…

でもやっぱり我が子が一番愛おしいことには変わりありません♡私はイラっとしたときは、まだこの世に産まれて○年しか経ってない…と考えることにしています。そしたら、子どもが癇癪起こしてても泣きじゃくってても、なんか許せる気がします(๑′ᴗ‵๑)

時々吐き出して、溜め込まないようにして下さいね♡

ぴー♡

マムマムさんコメントありがとうです(T_T)
本当予想以上に大変でした(笑)ですよね子どもには私しかいないですもんね(T_T)わかってるつもりだけど本当どーにもならんくて手がでちゃって、、、、本当今反省してます(T_T)はぁー、、、、がんばります。

ぴー♡

コメントありがとうございます。ずっと実家でお世話になってるし身の回りの事とかたくさん世話になってます(T_T)私の親と喧嘩なったときいつも出て行けとか言われるととてつも悲しくなります。私が甘えてるんですけど、、、、私仕事してないし経済力もない私がでて行くことなんてできないのに。わかってるのに言ってくる親が本当ムカつくんです。私なりに家のことがんばってしてるつもりなんです、、、、全然わかってくれない。

ぴー♡

コメントありがとうございます(T_T)私も自分で決めたことです覚悟もしてたつもりだけど想像以上な事ばっかで、、、、もっと私が強くならんとダメですよね!がんばります♡

さりあきとのまま

ぴー♡さん、こんばんは☆
私も未婚シングルで1人目を出産しました。
母からはひどぃこと言われたりもしたし、仕事などでいゃなことがあれば何もかもがいゃになって、投げやりになりそぅでした。
私は仕事をしていたので、引越し費用が貯まったら、すぐに実家を出て2人暮らしを始めました。周りを見ると同い年ぐらぃのママは悩んでも頼れるパパや実家があってうらやましぃと感じることも孤独感を感じることもありましたが、職場の人たちに支えてもらって、娘に支えてもらって、乗り越えることができました。
今は、娘のことを世界で1番愛してる自信があると言ってくれる旦那さんと結婚することができ、とても幸せ者だと感じています。でも、今感じている幸せはきっとシングルママの時期がなぃと私は幸せと感じることができなかったかもしれません。幸せと感じてることが当たり前だと思っていたかもしれません。
シングルママは辛いことも、悩みごとも沢山あると思います。だけど、そんな中でも幸せと感じれることも沢山あったと私は思います。これから出会う沢山の人たちや幸せのために、少しでも笑顔で過ごせたらいいのかなと思います。
そして、辛いことなどあったら、色々ここのサイトで吐き出して下さい。いろんな方がきっと助けてくれるはずですよ^_^あまり私が頑張らないとって、頑張りすぎなぃで下さいね☆

そして、長々と偉そうなことをコメントしてしまぃごめんなさい。