※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

娘が落ちて頭を打ちました。異常はないようですが、24時間観察が必要か保育園に連れて行くか、家で様子を見るか迷っています。

ついさっき、娘が大人の膝くらいの高さからフローリングに落ちました。

落ちてすぐ泣いて抱っこして3分ほどで泣き止みすぐ寝ました。嘔吐はなく異常はなさそうです。

頭を打つと24時間以内は要観察?と調べたら書いてありますが保育園連れて行きますか?
休ませて家で様子見たほうがいいでしょうか

コメント

🫶🏻

変わった様子なければ普通に連れていきます😌

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思います!
わたしは連れていかないです

はじめてのママリ🔰

心配性なので休ませちゃうかもです💦もし連れて行くなら昨日頭を打ったということを連絡帳で園に伝えます😥

はじめてのママリ🔰

私も3回ほど、子供を不注意で、ベッドから落ちてしまった事があります。

特に問題はありませんでしたが、仕事が休める状況であったら保育園休ませます😭