※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

母が急にブチ切れて理解できず、お金の問題で揉めた。どう対応すべきか悩んでいる。

母が怒ってる意味が全く分かりません。
愚痴です……

私は23
母は46
昨日母親から一緒に銭湯行こうと誘われたので、銭湯に行ってきました。 お風呂に入る前に皆でご飯を食べようという話になり、銭湯内にあるご飯屋さんに行き、皆でメニューを見て何を食べようか話してました。
私はお腹すいてなかったので飲み物だけで良いと言ったのですが、新しいお父さんが食べな!と言ってきたので何があるかメニューを確認していると突然母が「メニュー全部高い!高過ぎる!銭湯でこんなお金使うつもりなかったのに!」と周りに聞こえるような声量でブチ切れ出しました。
本当に突然ブチ切れ出したので本気で意味が分からなくて新しいお父さんも首を傾げながら「ママなんで急に怒り出したの……(苦笑)」と言ったのですが「お金カツカツやのになんで風呂屋でこんな金使わないけんの?」「偉そうに食べや食べや言うけどそんなお金どこにあるん?今ここで家の内情言ったろか?」と延々ブチ切れてました。
この時点で空気が完全に終わって来た事を後悔したのですが、どうしようも無かったのでその場は必死に耐えました。
結局ご飯いらない、食べないと言ってるのに母親が意地になって勝手にご飯頼んで食べろと言ってきました。(意味がわからない)
その後の入浴中もずっとブチ切れていたのでよく分からないままとりあえず「ごめんね…」と謝ると「こうやってお風呂屋さんに行くのとかご飯食べるのとか、当たり前やと思わんといてな。こっちカツカツなのに。」と冷たく言われてしまいました。
私は18から一人暮らしをしていて、一人暮らしの資金も全て自分でため、23になった今も尚親にお金をせびったことはありません。
むしろ高校生の間で母に毎月6万、計180万円渡したので手のかかる子供ではなかったように思います。
そして誘ってきたのは母親ですし、断ったのに進めてきたのは新しいお父さんだったはずなのにあたかも私が全部ねだったような言い方に嫌気がさし、お金に困ってる訳でもないので帰宅後速攻スマホ決済で4000円母親に渡しました。
すると態度が一変してお金ありがとう♡等のLINEが沢山きたのですが、面倒くさくて無視していました。
そしたら今さっき「お金返金しました。」と冷たくLINEがきたんです……。一体なんの対応が正解だったんでしょうか?本気で面倒臭いです。もう放っておいていいですか?しょうもない内容かもしれませんが距離置きたいレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むりすぎます…
距離置いていいですし、これからは断りましょう😭

ママリ

めんどくさいですし、距離置いていいです。
まめさんは悪くありません!

はじめてのママリ🔰

更年期なのではないでしょうか?!💦

はじめてのままり

更年期がもしかしたら入っているのかもしれないですね...子にも反抗期があるように年取ると同じ感じなのかな?
普段良好な関係なら見守るって感じにします😅