※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さん向けのお昼寝布団セットについて、どのようなものを購入すればいいか迷っています。硬さについて西川や西松屋、バースデーのセットを検討中です。

1歳前後で保育園に入園した方でお昼寝布団持参の方!
どんな布団セットを買いましたか?

固綿で探したところ、西川の洗えるセットにしようかな〜と思ったのですが、対象年齢が25ヶ月以上でした…
西松屋やバースデーのセットも見たのですが、そこまで硬くないですよね??
何を買えばいいか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

指定はないのですか😌?
うちの保育園では3つ折りにできる柔らかい布団にしてくださいと指定があり、バースデーの薄い布団セットです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定はなくて長座布団でもいいらしいです😂
    指示してくれると買いやすくていいですね!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが皆さん様々ですよ😊
薄いペラペラのおうち、ちょっとしっかり目のおうちなどなど。
西松屋などのセットのおうちも多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんですかね!?ありがたいです☺️
    0歳児クラスで西松屋のセット使ってても危なくないですか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳密には子育て支援員なので保育士ではないのですが、保育者ではあります😊

    普通の保育園であれば午睡中はきちんとチェックしてますから、絶対はありませんが大丈夫かなと思います🙆‍♀️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!失礼しました💦

    そんなに敏感にならなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

西松屋のお昼寝マット持って行ってました😁❤️