※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
子育て・グッズ

子供がストローを拒否する場合、保育園のストローマグで水分を摂れないことで困っています。現在は慣らし保育中で預ける時間が短いため、なんとか対応していますが、今後が不安です。解決策はありますか?

子供のストロー拒否はどぉしたら直りますか?
保育園はストローマグなので、毎日水分取ってくれなくて困ってます。
今は慣らし保育中で預ける時間が短いのでなんとかなってますがこれからのことを考えると不安です。

コメント

まぬーる

なぬ、園からストローマグを持って来いと言われるのですか?でももう2歳になる春生まれさんなら、普通にコップでいいと思うのですが…月齢の低い子に合わせたいんですかね。。

でも、1歳児クラスですよね?百歩譲ってもコップですよみんな。コップができるなら、コップ持参がダメか聞いたほうがいいですよ(^^)

• はろはろ

はろはろ

1歳児クラスって幅が広くて、まだ1歳になった子もいればウチみたいに2歳になる子とかいて。
    コップ使える子使えない子いるのがよくないのか、こぼした時に掃除が面倒なのか、
    ストローマグで統一したいみたいです。

• 4月19日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね。お子さんは、せっかくコップできるのになぁ(^^)

まあそこは、毎年担任の想いが違えば、統一の仕方も変わるところなので、なんとも言えませんね💦

できない子に合わせてしまうのは、個々の成長を伸ばしてあげたいのにどうなのかなって同業としては思うところはありますが😅

なんとか頑張ってくださいね!

• 4月20日
💋

ストロー拒否されたら、コップで飲ましてました!
まずストローはなかなか飲めないです😩💦
保育園に相談したらコップに飛んでくれたりすると思いますよ!
うちの子が実際そうなので( 笑 )

• はろはろ

はろはろ

お昼ご飯の時だけコップ許可おりてますが、あとはストローマグじゃないとダメみたいです(T_T)

• 4月19日
  • 💋

💋

もう1歳来てるんですね、、
    パックのストローで原理を教えても吸ってくれませんか?
    うちの子は壊す天才で諦めたんですけど、、
    パックのは飲んでくれました🤗

• 4月20日