※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後6ヶ月になる赤ちゃんが、ミルクを残すようになり、離乳食を始めるべきか相談しています。修正で首もすわっておらず、寝返りもしていない状況です。

もうすぐ生後6ヶ月(修正4ヶ月)になります😊
最近前は完飲していたミルクを残すようになりました。
量は変わらず180ml×5、6回です。
150ぐらいしか飲まなくて、2時間ぐらいでお腹が空いて泣き出します😢
未熟児だったので、修正で離乳食を始めるつもりだったのですが、ちょっとずつ始めた方がいいのでしょうか?
まだ首がすわったところで寝返りもしてません💦

コメント

deleted user

うちも修正2ヶ月あります。
離乳食は小児科の先生から初めていいですよと言われてから開始しました。
始めたのは生後6ヶ月半(修正4ヶ月半)でした。

も

うちは修正2ヶ月半です。
うちも病院の先生と相談しました。
8ヶ月半(修正6ヶ月)から始めました。
よだれが増えたり食べ物に興味はもっと前からあったんですが、お座りの姿勢がまだぐにゃぐにゃしてたのでこの時期になりました。

amj

こんにちは
うちも一時期急にミルク残すようになったことがありました。
もう試されてるかもしれませんが哺乳瓶の乳首をサイズアップしたらまた飲むようになりました。