※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がうつ病で、推しのコンサートに行くことに悩んでいます。

夫がうつ病だと私自身、推しのコンサートに行くのはだめですかね…?🥺
夫が辛い時に私だけ楽しい思いをしていくべきではないですよ…ね?🥲
行きたいけど…行けず悩んでいます。

コメント

とし

楽しんで下さい!!

はじめてのママリ🔰

行っていいです。
ちなみにそんな感じで、パートナーや家族も鬱になってしまうことがあるので、行けるときは行って発散したほうが家族にとって良いですよ!

まろん

私が精神疾患で自宅療養中、家族は自由に過ごしていましたよ😊

♡♡♡

楽しみましょう!!
もし後ろめたさあるなら、この日実家泊まるねとか言って子供と家出ればいいんです🥰🥰

はじめてのママリ🔰

夫うつ病ですが先日推しのLIVE行ってきました✋

絶対に行くべきです!!!!!!
今までも行ってなかったら私の方が病んでました。
共倒れが一番怖いですよ💦

なしこ

離れる時間があっても良いのではないですか?
うつ病は長いお付き合いになっていきます。トピ主もたまに自分の好きな事をして、たまに旦那さんとのんびりと過ごす。
そういう繰り返しの中で旦那さんの心も整理されていくと思います。
実際、私の父が仕事で鬱病になった時、妙に気遣われたり何を指摘されるでもなく家族が普通に接してくれたから復帰できたと言ってました。
症状やお気持ちは人それぞれですが、こういう場合もあるよ、という事で…。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何といってるんですか?
うつ病の程度によっては、行ったことを後悔することもあるので相談したらいかがですかね。

フィリーネ

状態悪くて四六時中付き添っていないと無理ってことでなければ、全くダメじゃないと思います。
私は自分が精神疾患ありますが、私なら行ってきて欲しいです!