※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝を好むため、母親が心配しています。安全のためペットボトルを使って寝返りを防いでいたが、今は寝返ることができず困っています。寝返りができるまでうつ伏せ寝を避けたいが、どうすればいいか分からず悩んでいます。

3ヶ月23日で寝返りが成功し、4ヶ月と10日の今、横向きどころかうつ伏せ寝を好んでいるようで、寝ながら定期的に寝返ります。
モニターで見ているので戻したり、私や旦那が寝る時に確認して戻したり、授乳の時に戻したりしていたのですが、最近は戻すと起きてしまうようになりました…
なのでとりあえずリスクは承知の上で2リットルのペットボトルを置いて、うつ伏せにはならず横向きで止まるようにしていたのですが、今度は横向きでいいポジションがないようで寝返れなくて泣くように…😭
(ローベットとシングルの敷布団の間にベビー布団を敷いて寝ていて、それで部屋ぴったりなので、ペットボトルは動かないようにはなっています)

せめて半年、せめて寝返り返りが出来るようになるまではうつ伏せ寝はしないでほしいんですが、もうどうしたらいいかわかりません😭
上の子はせいぜい横向き寝だったので…
うつ伏せで寝ているのを見つけた時は毎回息がヒュッとなるくらいヒヤヒヤします…

昨日は風邪をひいてしまったのもあってか睡眠退行なのか1時間毎に泣き、大人が寝てしまってからうつ伏せ寝に成功、それで3時間弱寝て、はっ!として起きた私が戻して授乳しました…

コメント

Sawa

うちは寝返り防止ベルトで寝ています😇
それでもたまに寝返りしてることあるので新生児のときからおむつにつけるタイプのベビーセンサーつけてます😌