※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠高血圧で大学病院に紹介状持参。健診助成金やエコー費用について知りたいです。何がされるか不安です。

個人病院から大学病院に妊娠高血圧や切迫などの理由で紹介状持って行った方に質問です。

妊婦健診助成金?チケットは個人病院にあるので持ってなく、恐らく自費になると思いますが金額どれくらい取られましたか?

また、紹介状持っていった時総合病院でエコーなどされましたか?何を言われたりされたりするのでしょう?笑
よく分からずで🤣

コメント

ママリ🔰

チケットが産院預かりってことですか??😳

初回は保険適応で血圧と内診とエコーでした!私は胎児の心臓に問題があるかもで紹介でした。

いつき

わたしは緊急入院からの大学病院へ転院だったので、すこし状況は異なるのですが、妊娠高血圧症と診断された時点から、異常妊娠扱いで保険適用でした。
 
なので、入院時点から検診チケットは使用せずに余ってました。

支払いは高額医療費限度額制度を使いましたが、こちらは世帯収入により、月毎の支払い限度額がかわります。

月毎の限度額になるので、月を跨いでの通院になると、実質的な支払い金額は増えるような感じです。

他に夜間診療にかけこんで1度みていただいた時は実費でしたが、エコーと内診と夜間診察代で8800円くらいでした。

大学病院と個人病院だとエコーの精度も違ったりするので、おそらくエコーは必ずみると思います。

切迫といわれているのなら、子宮頸管もはかるかなぁと。
うちは転院前の病院で1.5センチないと言われていたのですが、大学病院ではかったら3センチでした。