※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家事・料理

夫が家事や育児に協力せず、不平等で体力的にもつらい状況。自己中心的になり、優しさがなくなった。

夫が本当に嫌になる。。。

私はフルタイム、フル出社、職場まで40分
夫は2歳まで1時間時短(給料減らない)、週半分出社、職場まで10分

夫のやることは、2人を保育園に連れていくのみ。
荷物の準備も身支度も連絡帳も全部わたし。
私は7:45に家を出るのだけど全て終わらせてその頃に夫が起きてきてバトンタッチ。何度言っても変わらない。

他洗濯、掃除、ご飯、ゴミ出しも全部わたし。
私は4:30に起きて、自分と夫のお弁当作って、掃除して、洗濯して、朝ごはん作って、食べさせて、着替えさせて、ゴミ出ししてるのに。

たまーにご飯作ってくれるけど、YouTubeみながら1g単位で測りながら、メインのおかずだけ1時間以上かけて作る。
もちろん米も炊かないし、スープやサラダ、副菜もない。下の子のご飯なんてもちろんない。夫が作ってる間はキッチンに入ることも禁止される。
洗い物なんてしないのに、生姜焼き作るのにフライパン2個にバット3個使ったりする。(玉ねぎ、にんにく、しょうがってわけるから)料理番組みたいに調味料も1つ1つ計量してお皿に全部出してから入れる。洗い物しないのに。

不平等すぎる。おかしい。
給料減るから時短は取らないって決めたけど、体がしんどい。

今、娘が風邪をひいてて、私ももらって2人で咳がでてるのだけど。うるさくて寝れないって私たちはリビングで寝かされてる。体がボロボロ

前は優しかったのに。気づいたら自分優先、自己中の塊。別人みたい。

コメント

ちちぷぷ

おぉ、、、大変ですね😩
どうしても家事はやらないのでしょうか?どうしてでしょうか?2人ともフルタイムワーカーに変わりはないのに。
帰ってきてからお風呂に入れたり寝かしつけも、、してくれないのでしょうか。どうしてだろう、、

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎてますね💦
大丈夫ですか?寝れてますか?

私ならですが、その状況なら夫の弁当作りません。
保育園の準備も、夫が遅いなら任せます。
やらずに家出ます。
大人なんだから連れて行けますよ。
ていうか、週の半分は出社しなくていいなら、連れて行けないなら夫が家で見ればいいじゃんって放置しますよ。
洗濯とかは、洗濯乾燥まで自動。
畳まず、ひっくり返さず、夫用の洗濯済み入れを作って突っ込むか、余裕があればひっくり返さないけど畳んであげる。(実際やってました)
夫の世話は放棄ですよー!

片付けまでが料理なので、夫が片付けるまで私なら洗わないです。
後始末はしません。
キッチンに立ち入り禁止って意味わからない。
従わないです。
夫が作らないなら、子供のご飯作ります。
それか、夫は放置して子供と外食行きます。

普通は、共働きでフルタイムなら協力し合うものですよ!
普通の感覚なら、給料とかは関係なく、睡眠時間もあって職場も近いなら多くの家事育児をするものだと思います🤔

怒るから実力行使(家事やらないとか、保育園準備しないとか)ができないとかならモラハラとかDV。
保育園準備しないと子供を放置するから出来ないとかなら虐待案件ですよね。

もこもこにゃんこ

いや、何のための時短なんですかね💦
時短とったならその分家事育児で働けよ〜😂と思いました。
本当、お疲れ様です😭