※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の産後、旦那に協力してもらう方法について相談です。里帰りや周囲の協力なしで経験をした方、旦那にどのようなサポートをしてもらったか教えてください。

今2人目妊娠中です。
2人目が産まれたらとくに旦那にも今よりいろいろしてもらわないといけないと思っています。
里帰りや親や周りの協力なしで夫婦で2人目の産後を乗り越えた方いますか?
どのくらい旦那さんにしてもらいましたか?
またこれは旦那がするとか担当を決めましたか?
私の旦那は育休はとれないので退院後は数日休んでもらって産後は時短勤務になると思います。
同じような状況だった方もコメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃんママ

2人目出産した時、里帰りなし
親や周りの協力なしでした🙋🏻‍♀️
なんなら出産前は切迫で
1〜2ヶ月入院生活で
上の子の事、家の事
全部旦那1人でこなしてました。
出産してからもその延長で…
って感じでしたね🤔✨

りん

2人目里帰りと親の協力なしでした!
授乳以外はほぼ全てしてもらいました☺️
授乳とたまに抱っこたまにオムツ
以外は上の子とのんびりしてました!