※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う2歳児。朝が苦手で朝食を抜いており、プレ保育を続けるか悩んでいる。プレ保育なしで朝食を10時半に食べられるが、時々12時になることも。

幼稚園に行くようになりましたが、朝が苦手で朝ご飯抜きで過ごしてます。親子共々。
2歳児プレ保育。
終わると13時それから作って2時に朝昼兼用ご飯食べます。
なかなかキツイです。

プレ保育やめようかと悩み中。
プレ保育なければ朝ご飯10時半にはいつも食べれます。たまに寝坊で12時になることも。。

コメント

amo3

母子分離のないプレなんですかね?
体調に悪影響なら、一旦止めても良いと思います。お子さんが楽しんでるなら悩ましいですが…

ただ、今やめるにしても、そのうち年少で入園するでしょうからそれまでに生活リズムを朝型にしていく必要はあるのかなと…

私も昔からめちゃくちゃ朝弱いので、お気持ちはわかります😅
夫と息子は朝強いので、休日の朝は私だけ30分ぐらい寝坊させてもらってます笑

朝ごはんも今でこそ食べますが、子どもの頃はほとんど食べられなかったです…スープでもパンでも何でもいいからと、何か一口は食べさせられてましたが。。
カロリー必要ですし、野菜ジュースとかでも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね😢
大人も大変ですが、お子さんがまた大変💦
体調崩す前にやめるのも手ですね💦
あとは
来年以降、早起き生活になると思いますので練習と思い少しずつ生活スタイルを変えてみるとかですかね?😱