※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

産休中で来月出産予定。引越し検討中で、上尾で一軒家探し。保育園に入れるか心配。西松屋は近くにあるか知りたい。

こんにちは😃今、産休中で来月から出産予定です。
1人目が5月で2歳で、保育園に通っています。
二人目産まれるので今はアパート暮らしですが来年の9月に更新です。
なので四月かそれ以前に引越しをしようかと今から話してます。
一軒家を上尾で探していますが、保育園には下の子がゼロ歳児、上の子が二歳児クラスに来年に入れたいと思っていますが入れるものでしょうか?
育休は5月頭までで家より近い所に異動になるかと思うので、空きがあれば【時短】埼玉内で出来るかと思いますが、一人目の時になく、都内まで通ってました…
上尾に引越しとなるとますます都内まで通うのが遠くなるので、そうなったらしばらくは通っていつかは転職しようかと思います。
上尾市の治安など子育てに住みやすいとかあれば教えて下さい。特に保育園に入れるかが一番気になっています。
西松屋みたいなのも近くにありますか?
知ってる方教えて下さい

コメント

桜咲いた

上尾区役所に保育コンシェルジュが居たら相談してみるといいかもしれません(^-^)

• かなぺ

かなぺ

ありがとうございます😊

• 4月20日