※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

1〜3歳差の子供を持つ方へ。抱っこ紐はいつまで使用しましたか?下の子が手を繋いで買い物に行くのは何歳からでしょうか?現在、下の子は抱っこ紐で、上の子はベビーカーでスーパーまで10分です。

1〜3歳差ぐらいのお子様をお持ちの方お願いいたします。
抱っこ紐はいつまで使っていましたか?
下の子供がどれぐらいになったら一緒に手を繋いで買い物などしてましたか?
今は下の子はまだ抱っこ紐で、重いものを買う時は、上の子をベビーカーに乗せています。
スーパーまでは片道10分です。

コメント

arc

3歳差です。
遠くへ行くときは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でしたが、10ヵ月頃からは完全に上の子は歩き、下の子はベビーカーです。

もう抱っこ紐はしばらく使ってないので処分しようか迷っていましたが、1ヵ月ほど前幼稚園のお手伝いのとき下の子がチョロチョロするのにおんぶ出来て良かったです♡*゜

• コウ

コウ

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐卒業も視野に入れてみます(^^)

• 4月19日
ksママ

3歳差です!
したのきは10ヵ月ぐらいから
歩きますが
手を繋いで歩いては
くれません!
自転車移動が多いので
抱っこ紐が多かったです💦
歩ける範囲内なら
下の子ベビーカーで
上の子歩かせて
疲れたらベビーカーの
足の所に乗せてました👌

• コウ

コウ

お返事ありがとうございます!
    最悪歩くの疲れたら、ベビーカーの足の所に乗せるのもありですね(^^;;
    そろそろ抱っこ紐卒業も視野に入れてみます(^^)

• 4月19日