※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友だちのおうちに行くときの手土産、1000円から2000円が適切。料理好きな人には少なめの反応あり。次回も同額で問題ない。

手土産について

みなさん、友だちのおうちにお呼ばれした時、手土産はいくらくらいのものを持って行きますか?

今まで料理を振る舞うのが大好きな人、何人かからご飯を食べにおいでと誘われたことがあるのですが、行く時には1000円から2000円のものを手土産にしていました。
どのおうちもテーブルいっぱい、食べきれないほどを用意してくれていたからです。

初めて声をかけられた料理好きな方がいて、今までの感覚で手土産を持って行ったらワンプレート一品のみでした。料理好きアピールがあったので、ある意味期待し過ぎていたのかもしれません。

その後うちにもどうぞと声をかけたところ手作り焼き菓子少しで、その時にお茶菓子として出して終わってしまいました。

次もどうぞと誘われたのですが、どのくらいのものを持って行ったらいいのか悩んでしまっています。

もちろんうちに遊びに来る時手ぶらの方もいますし、持ってくるものと強く思っているわけでもないのです。でも、手土産の差?が大きいような気がして。前回よりがくんと金額をさげてもおかしくないものですか?

コメント

はじめてのママリ

全然おかしくないと思いますよ😊
先方は金額等気にしない方のようですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私が気にし過ぎですかね😣

• 9月2日