※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、新しい食材の時は午前に、それ以外は午後でも問題ありませんか?

よく離乳食は午前にあげるのがいいとありますが、大概仕事です

新しい食材の時だけ午前でほかは午後とかでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにかかりやすい小児科が開いている時間であれば午後でも大丈夫です◎
逆に午前と午後に分けるのは初期だとまだ早いかなと思います!2回食は離乳食始めてから1~2ヶ月後からなので🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期は2回食する気はないのですが、一律して午前にすると仕事の日はあげれなくて週1-2回しかあげれなくて永遠に進まないので、休みの日は午前のみ、仕事の日は午後のみにしようかと思ってました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います◎私も娘を6ヶ月から預けてるので離乳食進めながら仕事してましたが、卵とかだけ時間に気をつけて、あとは午後にあげてましたよ〜!

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

新しい食材だけ午前にしてます👍