※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏に依存しすぎてしまい、感情のコントロールが難しい状況です。自分の時間や趣味を見つけることで改善したいと考えています。息子との時間を大切にしながら、自立したいです。

彼のことが大好きすぎてさみしさ故にLINEでいつも強めに思ってないことをゆってしまいます…🥲
シングルでキャパオーバーなこともあります。
かれは全て理解してくれてるのでそう言われてもそういう時期なのかなと割と聞き流して私が謝るかんじです…

お互いシングル同士なのでなかなか一緒にいられなくて
ワガママになってしまうことがあります…

きっと自分メンヘラなんだろうなと思ってます。
彼か頼れる分シングルであるという不安や寂しさ故に言いすぎることがあります😭

何かいい方法ないですかね…産後のメンタルが不安なこともあるし自分の情緒自体が不安定です😥
息子とは私が仕事の日以外はしっかり向き合っています。
もっと自分の趣味や没頭出来るものが出来たらもっと変われるのかなともおもっています。

同じような感じで彼氏に依存になっている、改善したかたいらっしゃいませんか?💦

もっと息子に構えとか息子と向き合えばとか、きつい言葉はやめて頂きたいです。
両親には頼らずフルタイム、休みの日は息子と二人ですごし仕事時間のみ保育園で生活しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分時間を大切にはしてましたが、根本は余り変わらないので、メンヘラを理解してくれる人にしました😂
その温度感って私の中で大切なので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    むしろかれにメンヘラにされました笑なのでそれも理解は十分あるんですよね🥲

その後はどんな感じの関係性ですか??やはり感情がでちゃうなどってありますか?👀

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にありますw寂しいよーー!!!みたいなのとか普通にありますがむしろメンヘラとも思ってないみたいなので助かってます🤣
    すごく支えられて精神的にも落ち着きました♡♡

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

休みの日は子供と2人で過ごしてるならいつ彼氏と会ってるのでしょうか?

強くあたるのにシングルは関係ないと思います。
私もシングルですが彼氏に当たったことないですし、、

依存もあるとは思いますがまずは自分が母親ってことを忘れないことですかね。
私は、娘>>彼氏なので寂しいと思う時間さえないと言うか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいですよねー羨ましいです🥰

• 9月2日
ラティ

上の方言われてますが、メンヘラを理解してくれる人がいいのかなって思います🫣
私もメンヘラ気質あると思いますし、依存傾向だと思いますが 理解してくれてる分時間かけてではありますが、多少改善してるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じで彼氏さんとの関係?築かれてますか?🥹
    会えば問題ないのですがLINEになるとつい強がったり甘えられない、それで強がってしまいもういいよとかゆっちゃいます🥲

• 9月2日
  • ラティ

ラティ

私の場合は彼氏→旦那さんなんですが、思った事は口にするようにしてます。いい事も悪い事も。
    最近は特に子供に怒ってしまった時、自己嫌悪が凄くてメンヘラ発動するですがLINEでも口でも 自分の心情を伝えてます🥹

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで、同じように元々かなりメンヘラ気質だったのですが、今の彼と付き合うようになって改善されました!✨笑
会う時は思い切り甘々で過ごして伝えたい気持ちをお互い伝え合って、会わないときは基本LINEはダラダラとしないで用事とか話す用事がある時だけしてます😌彼がそういうタイプだったので、最初は何でLINE全然してくれないの?!とか、私はこんなに大好きで彼のことばっか考えてるのに会ってない時も私なこと考えてよ、もっと構ってよ!ってやきもきしてたんですが、段々彼のペースに合わせてたらそっちのが楽なことに気がついて、今は脱メンヘラできてる気がします!会ってない時にあまり連絡取り合わないの、初めはすごい不安だったんですが、徐々にその方が子どもとのことだけに集中できて自分の生活を楽しんで過ごせるようになりました!
その分会った時はお互い大好き〜ってベタベタになるし、会える日のためにがんばろって思えます😌❣️笑

はじめてのママリ🔰

私もメンヘラとよく周りから言われるし
結婚した今も旦那好きすぎて家にいるのに常にくっついてるくらいなんですが
強がるより素直に甘える方が可愛いと思いますよ〜
10代とか20代の時は素直になることより強がる恋愛が多かったですが
前に離婚してからは、強がることってあんまり得しないなーって学びましたし
今の旦那に出会ってから正直にいることってお互いに楽だなって思いました!
強がる前に素直になりましょう!

m a ★

たまにメンヘラになります!(笑)
生理の前とか情緒不安定に。
彼氏は 受け入れてくれてるので
メンヘラ入りまーす!!と
LINEとか電話で宣言してます😂