※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2人目や3人目で切迫などで入院になった方は上の子はどうしてましたか?😢

2人目や3人目で切迫などで入院になった方は上の子はどうしてましたか?😢

コメント

さらい

実親の家で暮らしてました。

はじめてのママリ🔰

昼間は保育園に預けてそれ以外
は旦那が見てくれていました。
私の母や義母も時々お世話を
しにきてくれていました。

はじめてのママリ

実家に泊まってもらってました!
実家大好きなので入院となった時少し喜んでるように見えました、、笑

りほ

実両親と2世帯だったので実母に基本的にお願いしてました。
子供は昼間は保育園なので、旦那が帰ってくるまでは母に保育園のお迎えと食事をお願いしていました。
現在も自宅安静中なので夕飯の準備とお迎えはお願いしています。

はじめてのママリ🔰

保育園、母が泊まり込みで出産までいてくれました。

かの(23)

パパが時短勤務に変更して
仕事しながら保育園送り迎えして過ごしてます!

♡

コメントありがとうございます😌
保育園と書かれたままさんに質問なのですがうちは主に家庭保育で一時保育を週2で利用してます!
そういう場合は利用を週5のフルにしてみたいな感じてしょうか?
同じ環境のままさんいらっしゃいますか?😭😭

ママリ

同じ状況です!
一時保育で週3で預けてます!
うちの自治体は一時保育は最大で週3日しか預けれないので週5に増やすのは無理です!

保育園の日週3は旦那が仕事早退したりなどで送り迎えしてくれてます。
旦那の週一休みの日は上の子と2人でお出かけしてもらってます。

問題は残りの自宅保育の3日間ですが…入院は免除してもらい、今のところ実母、義理母、姉、などに交代で来てもらっている状況です💦
たまたまみんなのお休みが被ってなかったり、実母は有給使って来てくれています。

これから先どうしても誰も都合がつかなかったり、体調不良等で保育園からのお迎え連絡があった時、どうしようか不安です💦