※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

父親が子供に太っているから食べるなと箸を投げる行為は虐待でしょうか?義父が過去に夫にしていたことです。

父親が子供が太ってるからご飯の時にお前は太ってるから食べるなと箸を投げるのは虐待ですか?
一度ではなく何度もです。

義父が過去に夫にしていたことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待ですよ~
将来介護必須になるまでに義父さん太らせて、同じこと言って箸なげてやりたい😇

• ママリ

ママリ

私も虐待だと思います。
    義父はキレやすくて怒りやすくて物に当たったりもしてたみたいで暴力は分かりませんがやってた感じはします。

夫もキレやすくて物に当たったりもします。
    そりゃそんな家庭で育ったらそうなりますよね💦
    夫は精神科受診したら発達障害の可能性を指摘されて、不眠とか夜中に叫んだり夜驚症も出てるのに義父は精神科医なんか信じるな!と言って押さえ込まれてる感じです、、。
    異常ですよね、、😣
    介護なんか絶対したくないです!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

心理的虐待だと思います😔
大きくなってからも食べることが苦手になりそうです…

• ママリ

ママリ

そうですよね、、。
    虐待だと思います。
    そのせいか分かりませんが夫は家族で食卓を囲むのが苦手で1人でYouTube見ながら食べないと喉を通らないと言います😅
    義父はキレやすいんですが夫も同じでやっぱりこういうのは連鎖するんですかね?😓
    夫の両親は離婚していて義父と暮らしてた夫はおそらく甘えられず、色々と抑えられて育って来たのかなと、、。

• 9月2日
かにぱん

明らかに虐待です。
私の父も人格否定や暴力する人で、成人した後に不眠症で苦しい時期がありました。
旦那さんをできるだけ義父に会わせないことが1番です。

• ママリ

ママリ

虐待ですよね、、。
    それが夫が大人になってからは義父も接し方を変えたと言っていて頭ごなしに言うのはやめたと言ってました。
    いや遅いよって感じですよね。
    今夫とは離婚の話し合いをしていてそこに義父も参加したんですが、急に私や夫にキレたりしてて何も変わってないじゃん、、と思いました😅💦
    夫は普段から全然連絡とってないですが、虐待だったとは認めたくないようです。
    そういうものなんですかね?
    夫は幼少期の辛い経験を引きずって夜驚症になってると義父に言いましたが、なんでも親のせいにすると笑って流しててドン引きしました😓
    夫も物に当たったりキレたりするのでそれがすごい嫌ですが、連鎖してるとしたら夫も被害者なんだなと感じました。

• 9月2日
  • かにぱん

かにぱん

自語りになりますが…本性は変わらないです。父も孫が産まれて別人のようになりましたが、私に対しては思い通りにならないとキレる怒鳴るは相変わらずです。
    私以外には穏やかです。おそらく子供=コントロールできるものという認識があるんだと思います。
    こういった事が辛かったと言った事が一度ありますが、ママリさんの義父と一緒で「悲劇のヒロインぶってるつもりか!親のせいにしやがって!しょうもない人間になりやがって!以下略」みたいな感じです😇
    私もムシャクシャしたら誰も居ない時に物に当たったり、壁に投げつけたりしちゃいます。母親として子供の前では絶対にしないようにはしてますが💦良くないよなぁ、未熟だなぁって毎回自己嫌悪になります🥲

• 9月2日
ミッフィ

虐待ですね💦酷すぎる😭

• ママリ

ママリ

虐待ですよね、、。
    虐待されてる本人ってあまり自覚ないんですかね?
    やっぱり親だから自分が虐待されてたとは思いたくないものなんですかね😭
    虐待経験ない私から見たら明らかに虐待でしょ!と思いますが。
    幼少期から色々と抑制されてきたんだろうなと夫を見ていて感じます。

• 9月2日