※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来の不安で毎日辛く感じ、人生を終わりにしたくなる状況について精神的な病気ではないかと心配しています。

将来のことを不安に思いすぎて毎日辛いです。
(災害や家族の病気、子供の成長など‥)

もう何もかもが不安で、人生を終わりにしたくなっちゃいます。
これって何かの精神的な病気なんでしょうか?😔

コメント

5歳児22のまま

お母さんが故の悩みだと私は思いますよ😭
お母さんですもの、家族を守らなきゃとか旦那や子どもになにかあったら…と考えたらキリがないと思います。

私は鬱で闘病中なんですがひどい時は毎日底知れない不安と戦ってました。

主さんが人生を終わりにしたくなっちゃうくらい辛いのであれば一度受診してみてもいいと思います。お子さんにはお母さんが必要ですしね😭

はじめてのママリ🔰

わかります!
私は常にお金の心配してて収入が少ないのが不安だし貯金もあまりできないしなのに子供2人もいて、土日に子供達と出かける時もお金の心配が常にあってずっと不安でしんどいです。。

逆に収入さえあってお金に余裕が生まれれば、生きやすくなるのかなとも思います🥲

自分に自信もなく、自己肯定感が子供の頃からずっと低くて小さな幸せを見つけるのが下手くそです。自分のことずっと嫌いなので、周りの友達も私のことは本当は嫌いなんだろうなと思うので自分から連絡とったり遊んだりもしません。

不安や心配のせいでご飯が食べられない、眠れないなど、日常生活に支障が出てるのならば心の病気だと思うので、病院行ったほうがいいと思います💦お薬やカウンセリングを受けたら楽になると思います。

そこまでではないなら、病気ではなく心配性の性格ということですね。

ママリ

人生終わらせたいまでいくてさすがに病的だと思います😅💦不安に思ってることってほとんど起きないらしいですよ😊