※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りや愛着形成について心配。過去の体験談が知りたい。

愛着形成ができているのか、発達が問題ないか心配です。

現在8ヶ月のこどもがいます。
場所見知りも人見知りもせず、
むしろスーパーで話しかけられたおばちゃんにも初めは無表情ですが
少しすると笑うくらい人見知りしません。
誰に抱っこされても泣きません。

後追いはしますが、泣きはせず
私がトイレに行ってもトイレの前で叫びますが、ドアをあけてここいるよ〜というと
ドアを閉めて見えなくなっても
トイレの前でおしゃべりや遊びながら待ってるか、おもちゃのところに戻って遊んでます。


ひとり遊びしているときもチラチラこちらをみるだけです。
飽きたら私の方にきて体を登ってきたりしますが
遊んで欲しくてとか抱っこして欲しくて泣くことはありません…。


8ヶ月くらいのとき同じ感じだったけど
問題なかったなど体験談教えていただけると嬉しいです。
少しでも安心したく…。

コメント

deleted user

愛着形成があるから
人見知りしない
愛着形成があるから
人見知りする
いろんな子がいますよ☺️