※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校入学前に引っ越しを考えています。学区が変わると健康診断の案内が届くか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

小学校入学前に、同じ市内で引っ越しをしようかと考えています。
まだざっくりとしか決めてなくて12月か1月くらいに…としか考えてません💦
今後、現段階で通う予定の小学校から健康診断の案内とかがくるかと思うのですが、もし学区が変わる場合はどうなるのでしょうか?

年長の二学期、三学期にお引越しされた経験があるママさんいましたらお話聞かせてください🙇‍♀

コメント

ぱん

ひとまず現状の行く予定の学校で受けた結果を、引越し先の学校へ渡してくれると思います!学校間のやりとりなので、自分で何か動いてやるということはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    引っ越すことは健康診断受けた小学校に電話とかで伝えましたか?

• 9月2日
  • ぱん

ぱん

はい!電話で伝えました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にさせてもらいます!😊

• 9月2日
ままり

就学時検診は引っ越し前の学校で受けます。
引っ越しが決まったら通う予定の学校に連絡をします。
就学時検診を受けた学校に連絡は必要ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります🙇‍♀

• 9月2日