※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
住まい

田舎に住んでて家の周りが畑とか田んぼがある方、野焼き?とかゴミ燃やし…

田舎に住んでて家の周りが畑とか田んぼがある方、野焼き?とかゴミ燃やしたりしませんか?
朝から天気良くて洗濯物干すのに近所の人の燃えカスがついたり、なによりにおいが一気に臭くなります。
これはもうどうしようもできないんですかね( ; ; )
基本的に夜回して乾燥機と部屋干しなんですけど、天気がいい日は布団類を洗って干します。
それすらもコインランドリーに持っていかなきゃ行けないのかな😭

コメント

3児mama

うちの父は毎回通報してます笑
暗黙の了解というか昔ながらの流れというか…そんな感じでジジババが野焼きしたりドラム缶でゴミを燃やしたりしていますが、野焼き禁止の地域なので通報です🤣

  • しめさば

    しめさば

    近所って言っても身内で、、、😭笑
    義実家と遠い親戚の人がいっつも燃やしてて、窓開いてたら家の中まで臭うんですよね😭
    普通のご近所さんなら私も通報してます( ; ; )

    野焼きしていい地域ってあるのでしょうか?

    • 56分前
晴日ママ

農家なのですが
1部資材飛び火で燃やされたのですが
消防署長にこんな所に資材置いておくのが悪いって言われました!爆笑

役場は伝統行事だから仕方ない、
害虫駆除もあるからって言われます笑

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
あれって基本ダメですよね?😮‍💨
例外あるみたいですが、個人的にはやめてほしいです🤦‍♀️